応援コメント

そして牢獄へ ④」への応援コメント

  • 身近に弁護士がいるって本当に心強いですね。
    (たまに頭に悪徳という文字がつく弁護士もいたりしますけど)
    大切なお金ですから、知識のない人には大きな味方です。
    レイさんも知らない間に、みっちり資産運用などを学ばせてもらっていたんですね。
    全てがずっと先を見据えたヒダカ老人のお蔭。 
    この後ろ盾、スゴイとしか言えません。

    作者からの返信

    弁護士さんってもっと安く利用できるといいのに(笑)
    でも悪徳弁護士も確かにいますからね(笑)
    ヒダカ老人、ちゃんと子供たちのことを考えていろいろ教えてくれています。
    老人の役目って本当はそういうところにあるのかな、なんて思ったり。

  • 金(キン)の価値が無くなり、子供たちが殴られることもなくなったのは良かったけれど……世の中の根本は何も解決していませんね。
    そして、ついにレンジが! うぅぅ(泣)

    作者からの返信

    霧野さん、こんばんは!
    ついにレンジの逮捕です。
    お気づきかと思いますが、牢屋モチーフというのは私の作品でよく登場しております。キリノさんの鞭と一緒ですね(笑)

  • 最後の一文がすごく印象に残ります。
    よくここまで頑張ったね…!( ノД`)

    作者からの返信

    なにごとも続けることが難しく価値があること。
    レンジ君にはそんな願いを託してますね。

  • リスクの分散。
    カイジに出てきた兵藤会長もそんなことを言ってたような気が……。
    金の暴落、リアルに起きたら首をくくる人がたくさん出そうです。

    作者からの返信

    もう世の中のすべてが賭け事になってきている気がしますね。
    保険もそう、資産運用もそう、当たらない宝くじなんかもそう。
    ついでに言うと人生そのものも賭け事になってきてますね←深い。

  • 資産運用できる女性はカッコイイです。
    確かな知識で賢く資産運用! となにかの標語みたいですが笑
    涙が積もり積もった金なので、より一層気持ちがこもりますね(*´ω`*)

    作者からの返信

    資産運用なんてなかなかできないですが、できるとすごいんだろうなとも思います。
    これからはこういうのもちゃんと取り組まねばならないんでしょうが、なかなか腰が重いですね(笑)

  • 関川 二尋様
     
     多くなれば価値が下がるのは当たり前のこと。でも、そのおかげで暴力を振るわれることもが減るなら、それは良かったことですね。
     レイさん、しっかりした方ですね。
     でもレンジ君に、良くないことが起こりそうですね。心配です。

    作者からの返信

    価値ってのは希少性と結びつきますからね。
    でもこれって本当に正しいのかなとも思ったりしますね。
    希少性がなくても価値の高いものってのもあるんですが、どうも見落としがちですね。