応援コメント

琵琶湖を感じる - 現代(地元を旅行)」への応援コメント

  • こんにちは。先程はプロファイリングありがとうございます。

    作品読ませていただきました。短編集なだけあって色々なものが詰め込まれていますね。例えて言えばスイーツア・ラ・カルトみたいな……こりゃあ難しいわ(笑)

    それではまいります。

    1、もう勘でしかないです、男性だと思います。英訳をルビで表現するあたりとか?二者択一とは言え難しいです。

    2、四十代ではないでしょうか?ある程度は年齢を重ねないとこの色とりどり感は出せないかな?と感じました。

    3、違和感のない関西弁、ICOCAほかいくつかのキーワードで三重か京都ではないかと推察してます。歴史情緒に触れる機会の多い環境にいらっしゃる印象を受けましたが、出身地ということであれば……三重県でしょうか。

    作者からの返信

    プロファイリングの回答です。

    1.性別、残念、女です。ただ、いわゆる女性像には当てはまらないと思います。

    2.年代、おしい、30代です。色とりどりと言っていただけて、「よかった、似たり寄ったりばかりじゃなかった」と喜んでおります。

    3.出身地、正解、三重県です。出身を尋ねられた時は、三重ではなく伊賀と答えることが多いのですが。方言の基礎が伊賀弁ですので、方言を出してしまいますと隠しにくいですね。