応援コメント

闇の中の駅 - ホラー」への応援コメント

  • プロファイリング企画から来ました。早速予想させていただきます。

    まずは性別ですが、女性の心情がよく描かれていたので女性と予想します。親戚から無神経な事を言われて腹が立ち、旦那さんとケンカするシーンはリアリティがありました。

    次に年齢ですが、上に書いたリアリティは十代で書くには難しいかなと思ったのでそれ以上の年齢。う~ん、三十代でしょうか?

    最後に出身地ですが、ごめんなさい。実は好きなものを読んでプロファイリングをしていいとあったのでタイトルを流し見していたらとある湖の名前が…
    それが頭から離れなかったので滋賀県以外想像できなくなってしまいました。

    どうでしょうか?当たっていますかねえ?

    作者からの返信

    プロファイリングの回答です。

    年齢、性別は正解です。
    色々な方から伺った愚痴を織り交ぜております。

    出身地は伊賀(三重県)です。滋賀県には12年ほど住んでおりました。
    この作品の駅のモデルも、伊賀市に実在する駅です。地元民でしたら、当たり前なのですが、知らない人なら怖いのではないかと思いまして。

    なお、「芭蕉さんどこ行ったん? - 現代(方言)」という、伊賀人なら伊賀人だと分かるタイトルも紛れ込んでおりました。伊賀弁で、「松尾芭蕉の銅像をどこへやったのか?」という意味です。