ハイパー女子と組体操タイム

「それでは、次は組体操です」


 ストレッチから地面に着地したあずささんが、またしても衝撃的なことを告げてくる。


「え」


(組体操って、あの……ふつう、男がやるアレか? ピラミッドとか、タワーとか……)


「安心してください。非力な凡人さんのことを考えて、カリキュラムを変更します。それじゃあ、まずは補助倒立。凡人さんは、ひなたが倒立するのを手で支えればいいだけです」


 補助倒立……。正式名称は覚えてないが、それっぽいものは、遠い昔、小学校の運動会の組体操でやったかもしれない。


「え、えっと……それじゃ、ひなたの足、押さえてくださいねっ。ちゃんとですよっ?」


 ひなたちゃんが、両手を上に伸ばしながら、タイミングをはかる。


「お、おうっ……わかった」


 俺もひなたちゃんの前に位置を取って、ひなたちゃんが倒立するのを待つ。


「えいっ」


 そして、ひなたちゃんが勢いよく地面に両手をつく。すると、当然、両足が天を向くわけだ。それを俺は両手で押さえる。


(ううっ……ひなたちゃんのふくらはぎ、やわらけぇ……!)


 しかし、これは組体操だ。健全なる体育の授業だ。雑念は振り払わねばならない。


「次は、サボテンです」


 サボテン……?


「ええと、ひなたが上に乗りますから、凡人さんはこう、ガニ股でひなたの両脚を太ももの上に乗せてください。そして、手でひなたの腰を持ってください」


 ああ……そう言えば、そんなのもあったな。思い出した。


「そ、それじゃ、ひなたちゃんいくよ」

「は、はいっ。よろしくおねがいしますっ」


 ガニ股に開いた俺の両足――太ももの部分に、左足、右足の順序で、ひなたちゃんが乗っかってくる。そして、俺はひなたちゃんの腰に両手を回して落ちないようにロックする。


(うおお……ひなたちゃんのお腹、やわらけぇ)


「きゃっ、きゃはははっ……くすぐったいですよぉ」

「えっ」


 ひなたちゃんはバランスを崩して、地面に着地する。


「あんた、ばかじゃないの? お腹じゃなくて、腰。脇腹触ったら、くすぐったいに決まってるじゃない」

「本当に組体操について無知ですね」


 いや、お前達が組体操に精通しすぎなだけな気がするが!


「わ、わかった……。そうか、腰だな、腰」


 俺は改めて、ひなたちゃんのブルマーをじっと見つめる。

 …………。やっぱり、ブルマーは刺激が強い。こりゃ、廃止されるわけだ。

 そんなことを思いつつも、再び俺はひなたちゃんとサボテンに挑戦する。


「それじゃ、お願いします」

「おうっ」


 ガニマタ、左足、右足、腰……!


「こ、これでどうだ……?」


 俺の太ももにひなたちゃんが両足を乗せ、両手でひなたちゃんの腰を持つ。そして、ひなたちゃんが空中で両手を伸ばす。


「五秒カウントします」

「えっ」

「ほら、耐えなさいよ。ひなたちゃん落したら、承知しないかんね!」


 俺は、両脚をブルブル震えさせながら、ひなたちゃんの全体重を支える。腕も、ひなたちゃんを落さないように、必死で伸ばす。


「四……、三……、二……、一……、はい、いいです。手を離してください」


 あずささんの言葉とともに、俺はゆっくりと手を離す。すると、ひなたちゃんはジャンプして、地面に着地する。


「えへへ、成功ですっ」


 振り返ったひなたちゃんは、満面の笑みだった。


 たかがサボテン、されどサボテン。それだけなのに、俺の頬も自然と緩んだ。やり遂げた感がある。


「まぁ、あんたにしてはがんばったんじゃない? 足プルプル震えてたけど」

「それじゃあ次は……。ひなたは休んでてください。わたしとまつりが組体操のなんたるかを凡人さんに教えますから。それでは、凡人さん、こちらへ」

「えっ?」


 なにをするつもりだろうか……。しかし、俺には彼女たちに従うほかない。俺は囚人のような気持ちで、あずささんとまつりの前にやってくる


「それでは、まつりさんは前を。わたしが後ろをやります」


(ま、前から後ろから? 俺、ナニをやられるんだ!?)


 期待に胸を……ではなく、不安に胸を押しつぶされながら、俺は二人に挟まれる形になる。


「んじゃ、あんたはわたしの肩に両手を置いて?」


 俺の前でしゃがんだまつりが、俺のほうを振り返って指示してくる。手……? 手を置く……?

 俺は言われたとおりに、両手をまつりの肩に置く。


「次は、両脚を一本ずつ、わたしの肩に置いてください」


 後ろから、あずささんに指示される。ああ……これって、なんだっけ。組体操にあったは、確かに……。


「それじゃ、あたしたちが立ち上がってから、手を伸ばして正面を向くこと。いいわね?」


「了解」

「行きますよ」


 二人は、俺を乗せたまま難なく立ち上がる。まったく、俺の体重など意に介してない。目の前には、限界村の長閑な風景が広がる。遠くの山もよく見える。かなり高い。ってか、怖えぇ!


「ほら、手を伸ばして、正面を見る」

「両足、持ち上げますよ?」

「お、おうっ……!」


 俺が両手を伸ばして前を向くと、足のほうも持ち上げられる。ますます視界が高くなって、びびる。


「五、四、三……」


 俺の視界の下では、ひなたちゃんがカウントする。その表情は、真剣だ。


「……二、一、はい。おっけーですっ!」


(よしっ……!)


 俺は心の中でガッツポーズした。


「油断は禁物ですよ。まず、両手を戻してください。そのあと、両足を元に戻し、しゃがみます」

「りょ、了解っ」


 俺は言われたとおりに、突っ張っていた両手を戻す。すると、あずささんも持ち上げていた俺の両足を再び担ぐ形になる。そのあとは、二人揃って、しゃがんでいく。


「……で、左から降りる、と」


 左足、右足、左手、右手、と順番に離して、これで終了だ。


「ん。オッケー」

「まぁ、こんなものでしょう」

「三人とも、格好良かったですっ」


 まぁ……無事に済んでよかった。まさか限界村に来て、組体操をやることになるとは思いもしなかったが……。


「えー。それでは、体育の授業は終わりです。鐘は省略。次は……そうですね。特別授業です。着替えないでいいので、今度は特別教室に行ってください」

「特別授業?」


 これまた、嫌な予感しかしないのだが……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る