ハイパー脱衣タイム!~大英博物館と春画とコミケ~

 まず最初にやってきたのは、村外れにある温泉だった。神社からは徒歩五分ほど。

 渓流沿いの大露天風呂といった風情で、湯気が朦々と上がっている。旅行誌の巻頭カラーを飾れそうなほどに雰囲気がある。


「ここが村の共同浴場。ほとんどの村民が毎晩来てる。まぁ、村民人口は十人ちょっとしかいないけどね!」


 メイド姿のまつりがガイドをしてくれる。そこで、俺は最初から気になっていたことを質問することにした。


「疑問に思ってたんだが、なんでメイド服着てるんだ?」


 田舎でメイド服ってのも、なかなか浮いている。まぁ、人がいないから、奇異の目で見られることはないだろうが。


「ん……そ、それは…………。……そのほうが、喜ばれるかなって思って」


 明朗快活な性格が一転、急に顔を赤くして、しおらしくなってしまう。くっ、ギャップ萌えといおうか……。こういうのに俺、弱いんだよな。くそう。


「……へ、変だったかな?」


 不安そうにこちらをうかがうまつりを見て、不覚にもときめいてきてしまう。狙ってやってるんじゃないだろうな?


「……に、似合ってると思うぞ」


 そう俺が答えると、まつりの表情が、ぱあっと明るくなる。


「ほ、ホント!?」

「う、うむ……、か、かわいい……と思う」

「……そ、そう? えへへ……照れるなぁ」


 くすぐったそうな表情になるまつり。うん、やっぱり女の子の笑顔って素晴らしい。しかし――


「……なにわたしたちの目の前で堂々といちゃついてるんですか?」


 巫女姿のあずささんからジト目で見つめられ……いや、睨みつけられる。


「ううっ……このままではサッカーチーム設立の夢がっ……」


 そして、ひなたちゃんは涙目で、恨めしそうに俺のことを見てくる。


「い、いや、その……。うん。二人もかわいいよ。ひなたちゃんは守ってあげたくなるかわいさだし、あずささんの巫女服姿、まさに和風美人って感じで、ぐっとくる」


 女の子三人の機嫌を同時に取るなんて人生はじめてだ。実はハーレムって、苦労が多いんじゃなかろうか?


「ほ、本当ですかっ、なら、早くサッカーチームをっ!」

「わたしが美しいのは当たり前じゃないですか」


 やっぱりこの二人は手ごわい。単純なまつりより、よほど厄介だ。特に、すぐに性的な方面に持っていくのはなんとかして欲しい。


「ちょっと、二人の相手してないで、あたしを見なさいよ!」


 そして、まつりりはまつりりでヤキモチを焼いて、俺に突っかかってくる。ああ、ハーレムって、なんて面倒くさいんだ!


「待て待てっ。俺は一人しかいないんだぞ。いっぺんに三人を相手できるかっての!」

「甲斐性なしですね」

「複数で……ですか?」


 ……くそう。ツンデレメイド服に、毒舌巫女に、危険発言ロリを相手に、凡人たる俺はこの先いろいろな意味で体がもつのだろうか。ちょっとは自重する心も持ってほしい。


「……うんと、せっかく温泉に来たんだし、ひとっ風呂、浴びてく? いま、誰もいないみたいだし」


 そんなことをさらりと提案してくるまつり。

 ……くっ、散策開始七分にして、また俺の貞操の危機か!


 いや、でも……まあ、風呂入るだけだもんな。そうだ。問題ない。ノープロブレムだ。大丈夫だ、たぶん。いや、すごいヒシヒシといやな予感はしてるんだが。


「……じゃ、せっかくだし入るか」


 思考停止しつつも、なにかを期待している俺がいることは、認めざるをえない。だって、俺も男の子だもん! 


「なんだかんだいって、満更でもないじゃないですか」


 くうっ、あずささんの言葉を否定できない。


「ぬるぬるしたいんですか?」


 だから、ひなたちゃんは、こう、もっと見た目相応の発言と発想をしてください、お願いします……。


「で、脱衣所だけど。せっかくだから、あんたも女子のほうで着替えなさいよ」

 なにがせっかくなのかわからないのですが……。


「きょ……拒否権は?」

「そんものあるわけないじゃないですか」


 くそっ、俺の人権はどこへ行ってしまったんだ。


 で、でも……得がたい経験ではある。女子の脱衣所で一緒に服を脱ぐ経験なんてしたことのある人間は、そうそういないだろう。


 そうして、俺は木小屋のような脱衣所に一緒に入った。そこはふだんからきちんと掃除されているのか、清潔感が漂っている。


「それじゃー、脱ぐかあっ!」


 そう言って、まつりがメイド服のスカートに手をかける。一切、躊躇がない。


「お、おおううっ!」


 紳士である俺は反射的に、目を逸らす。


「ひなたの……見ます?」


 振り向いた先では、ひなたちゃんが下着姿になっていた。胸がぺったんこなので、ブラジャーはしていない。


「ノ、ノォオオオ!」


 ゾンビに襲われる外人のような絶叫をして、俺は首の可動域いっぱいに顔を背けた。


「なに騒いでるんですか?」


 そして、顔を背けた先には一糸纏わぬあずささんがいた。


「く、うううううっ!?」


 俺は天井を向いた。……股間が、ではない。顔を、だ!

 だがしかし、天井には触手ものの春画が描いてあった。


 ……あれだ。ネットとかでもたまに話題になる、葛飾北斎の描いた、タコが触手で女の人に、ゑろゐことをしている絵だ。


 くそっ、どこまでシモネタ大好きなんだこの村は! 


 ……でもまぁ、春画は大英博物館で特別展を企画されたり、ゴッホやモネなどの印象派画家に影響を与えたりと、けっこう世界に大きな影響を与えたりしている。なお、大英博物館で催された「大春画展」(2013年10月~2014年1月開催)では9万人近い人が訪れ、入場者の6割近くが女性だったという。つまり、女性もけっこうシモネタが好きなのだ。そういうわけで、世界に誇ろう日本の春画。


 おそらく現代のコミケに江戸時代の春画魂は引き継がれている。HENTAIからTENSAI的な芸術は生まれるのだ。性欲あなどりがたし。アメリカの歴史ある雑誌『ライフ』の企画「この1000年で最も重要な功績を残した世界の人物100人」で、日本人として唯一選ばれたのは葛飾北斎である。その偉人が、春画を描いていたという事実をどうか忘れないでほしい。


 ……。脱線した。


 ともかく、衣擦れ……というか、メイド服とか下着とかを脱ぐ音を聞きながら、俺はただひたすらに、ゑろゐ絵を見上げ続けた。ああ、これがジャポニズムか!


「……脱がないんですか?」

「ひぅうううう!?」


 唐突に、あずささんに耳元で囁かれて、情けない声を上げしまった。


「ほら、ちゃっちゃと脱ぎなさいよ!」


 そして、まつりが怒声を発しながら、俺のシャツに手をかける。


「下は、ひなたが脱がしますね?」

「ひ、ひぃぃいいいいいいっ!?」


 されるがまま、美少女三人に服を脱がされるという恐怖体験を味わう。


 絹のようにスベスベした手で、体のあちこちをまさぐられて、もてあそばれる。 そんなはじめての鮮烈な感覚に……徐々に凡子は、恐怖とはちがう、甘い疼きを認めざるをえないのだった……。


「う、ううっ……も、もうっ……お婿にいけない……」


 穢されてしまった清純ヒロインのような台詞を口にしつつ、俺は木製の脱衣ロッカーにしなだれかかった。


「まったく、てこずらせるんだから!」

「はふぅ……凡人さん、女の子みたいな声を出して……かわいかったです♪」

「口では嫌がってても、体のほうは正直ですね」


 ……鬼畜や。あんたら、ぐうの音もでないぐらい鬼畜や。


 きっと、姉妹が五人いるクラスメイトの妹尾くん(仮)が女性恐怖症になってしまったのは、こんなことがあったからや。女の子怖い。女の子えげつない。


「まったく、だらしないなー! 男だったら、ここであたしたちを押し倒すぐらいしなさいよ!」

「だ……だって、俺、草食系だもの」

「で、でも……凡人さんのは、とてもたくましかったですよ?」


 だから危険発言を惜しげもなく口にするのは本当にやめよう、ひなたちゃん!


「……まったく、草食系が聞いて呆れますね。なんなら、もう一度、体のほうに聞いてみましょうか?」

「か、勘弁してください……」


 かろうじて、口を開く。俺の心の中には、彼女たちへの明確な恐怖感が植えつけられてしまった。


 しかし、これはほんの序の口だ。だって、俺まだ服を脱いだばかりだ。まだ浴場にすら達していない。もちろん、別の意味でも達してない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る