王の降臨


「とっておき?」


 まりあは一瞬だけノーラから視線を外し、ぐるり、闘技場を見回した。やはりこの場にいる荒くれの冒険者達みんながみんな、まりあとノーラを見ている。その中に秘密兵器のような人物は見当たらない。秘密兵器がどうしたって、とノーラに向き直ったら。


「ノーラ、秘密兵器ってなに、いないしっ!」


 いつの間にかまりあの隣からノーラの姿が消えていた。そこには空になったアイスコーヒーのグラスと噛み潰されたストローがあるだけで、頼りになりそうな魔法使いの格好をしていたノーラはいない。まりあは念のため二度見、三度見としてみたが、やはりいないものはいない。


 もう秘密兵器だの何だのそう言う問題じゃない。ノーラは何と言った? 五秒って言ったか? 腹を空かせたピラニアの群れに投げ込まれた金魚のようなまりあは、はたして五秒もつのか。


 まりあは背後に無言の圧力を感じた。ものすごく感じた。くるり、なるべく時間をかけて、そうっとそうっと振り返る。


「うわ」


 思わず声が漏れてしまった。さっきまで遠巻きにこちらの様子を窺っていた荒くれの冒険者達が、ぐるりと何重にも弧を描いてすぐ背後までにじり寄っていた。花にとまった蝶を捕まえるみたいに、音もなくじわりじわりとすぐそこまで迫っていた。


 これは、もう、ダメかも。


 何が何だかわかんないうちに揉みくちゃにされて、一度でいいからフォアグラ食べたかったなんて思う間もなく男達の手にかかってしまうのだろう。ああ、あたしの人生ってなんだったんだろう、まだまだ美味しいもの全然食べてないよ。あ、最期に二郎系ラーメン食べたい、とまりあの頭の中が混乱しきっていると、ぽんと肩に手を置かれた、気がした。


 思わず天井を仰ぎ見てしまう。うん? 誰か、男の子がいる? 上からも狙われているの?


「えっ」


 肩に手が。ついに冒険者達に捕まったか。いや、その手は後ろから、優しく。後ろから? 背後には誰もいないはず。


 まりあの身体は背後からの手にぐいっと引っ張られ、彼女と体を入れ替えるようにして、スラリと背の高い少年が一歩前に進み出た。その姿格好からこの世界の人間ではない、とまりあにはすぐに解った。


 少年はゴールドのラインが入った黒ジャージに身を包み、長い手足を誇示するように大きく伸ばして、さらに一歩大きく踏み込んだ。


「もう大丈夫。俺に任せて」


 アーサーは振り返らずに背中を向けたまま言った。その黒ジャージの背中には金色の翼が描かれていた。


「まりあ、お待たせ。私のとっておきを連れてきたよ」


 ノーラの声がまりあの後ろから聞こえてきた。振り返れば、五秒前とは衣装が違うノーラが笑顔で立っていた。赤眼鏡とお団子ヘアは相変わらずだが、魔法使いのコスプレ姿ではなく、転生ハローワークで出会った時の黒スーツに目にも鮮やかな紅いネクタイを身につけていた。手にはタブレットPCを持って、細い指先で何やらタッチ操作を行い、その薬指で赤眼鏡をくいっと上げて言う。


「アーサー、ここは強い者こそが正義と名乗れる世界よ。転生を重ねて引き継いできたあんたのその強さ、存分に見せつけてやりな」


 ノーラが言い終えるや否や、まりあを捕まえようと取り囲んでいた冒険者達がザワワと音を立てて退いた。


 何が起きたの、とまりあが忙しくもくるくると回るようにまた振り向けば、そこにはリズムを刻むように左腕を軽く振るっているアーサーと、彼の足元に崩れ落ちた三人の冒険者達がいた。


「準備運動にもならねえな」


 アーサーが両肩をぶるんと回してとんとんと軽やかなステップを踏み、まりあに向けてまだあどけなさが残る笑顔をちらっと見せた。


「どうも、お姉さん。もう大丈夫だ」


「まりあ、この子が私の秘密兵器。現代日本では王になり損ねたけど、この異世界でなら王になれる素質十分ね」


「誰のせいで王になり損ねたんだよ」


 まりあよりも頭一つ大きくて、かなり細身に見えるがその身体は相当に引き締まっている。戦闘スタイルはボクシングか。左腕を前に突き出し、右の拳は顔の脇に添え、その様子はまるでライフルを構えたスナイパーのようだ。かっこいいじゃん。王と言うよりも王子様ね。まりあは思わず見惚れてしまった。


「聞きなさい、冒険者達!」


 ノーラが甲高くハスキーな声を張り上げた。そのきゃんきゃんとコロシアムに響き渡る黄色い声に、まりあを取り囲んでいた冒険者達の目がノーラに集まる。


「さっき新しいダンジョン管理人がこの子を連れてこいって言ったじゃない?」


 黒いスーツにタイトスカート、眩しいほどに鮮やかな紅いネクタイと赤眼鏡。見た事もない奇妙な格好をした女は冒険者達に大音声で上から目線で続けた。


「それじゃあちょっと面白味に欠けるわね。はっきり言ってつまんない。あんた達も一端の冒険者でしょ? そしてここはバトルコロシアム。暴力にモノを言わせてみない?」


 ノーラがアーサーに歩み寄り、その弾む筋肉を纏った肉体にしなだれかかり、妖しく言い放った。


「この男の子の名前はヤマダナカ・アーサーオー。異世界からやってきた最強の少年よ」


「アサオくんって言うのね」


「いや、アーサーオーだから」


 思わずアーサーがまりあにつっこむ。


「私のとっておきのファイターと戦って勝てたら、この子を、まりあをあげるわ。好きにしなさいな。その代わり、負けたら私の部下になりなさい。アーサーみたいにこき使ってあげる」


「えっ」


 驚いて声を上げたのはアーサーとまりあだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る