生存強想の効果内容がそのまま学長てかドラゴン。。。生徒手帳もドラゴンの分身の一つかなんらかの媒体でそれを通して特性共有、からのギフトを行なっていた?
特性共有も共有するモノに条件をつけてそれを解放すればスキルをポイント使って覚えられるようになるっていう考えが1番納得できるか?この場合生徒手帳についてる空間収納を行うリソースがどこから来てるかは解けないんだけど、単純にそれができるだけのリソースをドラゴンが最初から持ってるだけの可能性もあるのか、これ本当に倒せるの??
作者からの返信
コメントありがとうございます。
基本的に生徒たちの力はすべてドラゴンから株分けされているような状態です。
ぶっちゃけ、生徒にできることのほとんどはドラゴンも当然できます。
歌丸の場合は能力の特性上、生き残るにはドラゴンを倒すことを基準にしているので「最低限これくらいはできないと勝てないな」という無意識でドラゴンのしてきたことを再現してます。
ですのでドラコンとの特性共有ではありません。
ドラゴンを倒すかどうかは主人公の頑張り次第ですかね。戦うか諦めるかも含めて。
もうスキル無理に漢字にしなくてもいいんじゃないかな……
暴走族みたいでちょっとキツいw
お早い更新お疲れ様です
そうか、パラディンか……紗々芽も歌丸が死にそうっていう理由で進化先をドルイドに選んだわけだし、椿咲も回復魔法を使える職を選ぶのは必然かな
ところで比較対象に戒斗がいなかったのは何故でしょう?
熱い!!