エピローグ

GM:はい。すると、町長は顔を引きつらせながらも、お礼を言ってくれます。

町長(GM):おぉ、ありがとう。報酬の150gpだ。受け取ってくれたまえ。

ラティ:まさかあんなところにゴブリンがいるとは思いませんでしたよ町長。私も一度は死を覚悟したくらいです……。。

町長(GM):そ、そうか。どれだけ大変だったかは、君の傷だらけの体を見ればよくわかるよ、うむ。

町長(GM):まさか、ゴブリンがあんなに強かったとは思わなかったよ。神も意地悪なことをしたものだw

ラティ:手傷を負ったのは私とシャルロットくらいでしたが……。根城で油断していてくれたのが幸いでした。

町長(GM):そ、そうか。大変だったろうが、ごくろうだった。礼を言うよ。

ラティ:それと、こちらのゴブ首、魔除けにいかがですか?

町長(GM):そ、そうか。ありがたく受け取らせてもらおう。(汗

ラティ:さて町長、ご購入ありがとうございます。代金の方が占めて……。。

町長(GM):し、しめて?

ラティ:我々4人の市民権+安定できるお給金となっております。

ラティ:あ、クーリングオフなどという平和な方法はご利用できませんのでお願いしますね。

町長(GM):ま、まぁ、それぐらいならいいだろう。というか、君たちは既にこの町の市民なのだがw

ナガト:ゴブリンサブレーとか売りだしたら元は取れるよ。多分。

シャルロット:ふぅ、何を買おうかな?(お金数えながら

ラティ:では名誉市民ということに致しましょうか

ナガト:町なのに市民

町長(GM):う、うむ、わかった。せ、せいぜい不名誉市民にならないように気を付けてくれたまえっっ

ラティ:貴方も懲戒免職になりませんようゆめゆめ気を付け下さいませ。

GM:というわけで、町長との会見は終わったのでしたww


xxxxx


ナガト:結局お茶はでなかったね

ラティ:では、今から街に買い物に出かけるとしようか?

シャルロット:全くケチだよね。きちんと納税してるのに。……じゃあぬいぐるみでも新しいの買おうかな。抱き枕用に

ナガト:ファンブル防止グッズがほしい

ラティ:じゃあ私は槍の補修だな。今回も随分頼らせてもらったことだし。

ナガト:ケーキケーキ

ミクラス:結局、いい男はいなかったわねえ……

ナガト:町長は?

ラティ:コホン。おっと失礼

ミクラス:町長もよかったけど、やっぱり時代は筋肉よ、筋肉♪

ナガト:ゴブリンみたいな?

ミクラス:あれは駄目よ、緑だし

ラティ:そこまでゴブも筋肉はないだろ……。

GM:そう話しながら、町の市場のほうに歩いていくところで、幕といたしましょう。お疲れ様でしたー。

ラティ:お疲れ様でしたアー!!

シャルロット:お疲れ様でしたー!


この後、ラティたちがどんな冒険を繰り広げていくのか、それはまた別の物語の話である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

パワーファンタジーリプレイ『食料を取り返せ!』 ひいちゃ @sorato0327

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ