チャプター5・対決!ゴブシャーズ!

ナガト:とりあえず死体は盾にした方がいいね

GM:はいー。では先ほどの鍵を使ってボス部屋に入りましたー。そこにはやはり、ゴブリンシャーマンと、ゴブリン二匹がくつろいでおりました。

ラティ:ナガト、不意打ち。遠距離攻撃で不意打ちできないかしら?

GM:それでは、こちらが2dを振って、7以上なら、投げ込まれた死体に動揺して、先制攻撃を許したことにしましょう

GM:2d

DiceBot : (2D6) → 7[1,6] → 7

GM:おーー、見事に動揺。

シャーマン(GM):な、なんだこの死体は!?

ゴブA(GM):お、おやびん、これは広間で寝ていたあいつのですうきっ!?

ラティ:来いよゴブリン、安息なんか捨ててかかってこい!!

GM:では、1ターン目、こちらは行動できませんので、お好きにどうぞー

ラティ:じゃあ私から行くか

GM:どうぞー

ラティ:ゴブリンを攻撃

ラティ:2d+7

DiceBot : (2D6+7) → 7[3,4]+7 → 14

GM:あたりー

ラティ:覚悟!!

ラティ:1d*3

DiceBot : (1D6*3) → 4[4]*3 → 12

GM:Aがいきなり死にかけ!

ラティ:【どうだ!!】

GM:はーい。8点になりましたー

GM:では、続いてナガト、どうぞー

ナガト:Aにダメ押し攻撃

GM:どうぞー

ラティ:余裕のダメージだ、火力が違いますよ。

ナガト:3d+6

DiceBot : (3D6+6) → 10[1,6,3]+6 → 16

GM:ファンブルですがー

ナガト:ヒーローポイント使います

GM:はい。ではあたりー

ナガト:1d*3

DiceBot : (1D6*3) → 4[4]*3 → 12

GM:やられたー

ラティ:やったがあるなら使えるぞ

ナガト:どうだいどうだいこんなもんよ、と【やった!】を使う。

ナガト:あと【ナイス】!

GM:はーい。一気に4点に。では、ミクラス!

ミクラス:ワイディング+エナジーボルト

GM:はーい。どうぞー

ミクラス:ファンブル怖いんでダイス一個減らして3dで振ります

ミクラス:3d6+7

DiceBot : (3D6+7) → 8[4,2,2]+7 → 15

ミクラス:3d6+7

DiceBot : (3D6+7) → 6[2,1,3]+7 → 13

GM:シャーマンには当たり、Bにははずれー

ミクラス:ポイントないんでこのままで

GM:はい。では、ゴブシャーへのダメージください

ミクラス:1d6+3

DiceBot : (1D6+3) → 1[1]+3 → 4

GM:いただきますー

GM:では、シャルロットー

シャルロット:今の所HP減ってる人はいないよね

GM:いませんね

ラティ:おかげさまで

シャルロット:じゃあ、短剣で攻撃になるのかな

GM:どぞー

シャルロット:1d+3

DiceBot : (1D6+3) → 1[1]+3 → 4

GM:ファンブルー

GM:ちなみに、ヒーローポイント使っても無理ですw

シャルロット:残念


xxxxx


GM:では、2ラウンド目。ラティ、どうぞー

GM:ここからは、ゴブたちも動き始めますのでw

ラティ:残ってるゴブに攻撃

GM:はーい

ラティ:2d+7

DiceBot : (2D6+7) → 10[6,4]+7 → 17

GM:あたりー

ラティ:せいっ!!

ラティ:1d*3

DiceBot : (1D6*3) → 3[3]*3 → 9

ラティ:【どうだ!】

GM:はい、いただきますー

ラティ:リーチ?

GM:ですねw

GM:では、ゴブの攻撃ー

GM:choice[ラティ,シャルロット]

DiceBot : (CHOICE[ラティ,シャルロット]) → ラティ

GM:ラティに攻撃ー

GM:12と言って殴りますゆえ

ラティ:2d+5

DiceBot : (2D6+5) → 4[1,3]+5 → 9

ラティ:それでも当たるのか私よ

GM:www

GM:1d+5

DiceBot : (1D6+5) → 1[1]+5 → 6

GM:6点ダメー

シャルロット:プロテクションする

GM:はい。では4点ー。鎧でかきん、かな?

ラティ:装甲でかきーん コレって【このくらい!】に入る?

GM:ダメージは受けてないので、【このくらい!】は使えませんw

ラティ:ああ、じゃあごめんさっきのプロテクション取り消して白目

シャルロット:はーい

GM:むぅ、甘いけど、いいでしょう;


本当は、一度結果が出た後に、それを巻き戻すのはよくないことなのだが。本当に甘いGMである。(苦笑


ラティ:これで使える!!

GM:では続いて、ナガト、どうぞー

ナガト:シャーマンに攻撃できます?

GM:できませんー。後衛ですゆえ。

ラティ:Bが生きている

ナガト:Bに攻撃

ナガト:3d+6

DiceBot : (3D6+6) → 9[6,2,1]+6 → 15

GM:どうしますか?

ナガト:チルディって振り直しできますよね

GM:あ、それがあったか!どうぞー

ナガト:3d+6

DiceBot : (3D6+6) → 14[6,3,5]+6 → 20

GM:当たりましたー

ナガト:1d*3

DiceBot : (1D6*3) → 5[5]*3 → 15

ラティ:チルディ優秀やな……。

GM:振りなおしができるのは強いですなw オーバーキルでやられましたー。

GM:シャーマンは当然、魔法を

GM:choice[ラティ,ナガト,ミクラス,シャルロット]

DiceBot : (CHOICE[ラティ,ナガト,ミクラス,シャルロット]) → シャルロット

GM:シャルロットに、12といって、エナジー・ボルトを撃ちますー

シャルロット:3d+6。抵抗でよかったのかw探してた…

シャルロット:3d+6

DiceBot : (3D6+6) → 8[4,2,2]+6 → 14

GM:おー、抵抗成功ー。ではミクラス、どうぞー。

ミクラス:4d6+7 ゴブシャーにエナジーボルト

DiceBot : (4D6+7) → 11[1,1,5,4]+7 → 18

GM:盛大にファンぶりましたねw

ミクラス:そのままで

GM:では、シャルロットー

シャルロット:はい。短剣で攻撃

GM:どうぞー

シャルロット:1d+3

DiceBot : (1D6+3) → 1[1]+3 → 4

GM:ファンブルー

シャルロット:ぐぬぅ


xxxxx


GM:では、3ラウンド目ー。お待たせしました、ラティ、どうぞー

ラティ:さあ、お前の罪を数えろ!!奥義発動!!

GM:きたーーー

ラティ:フォトンスラッシャー!!

ラティ:はああああああああああああああああ!!

ラティ:3d+7

DiceBot : (3D6+7) → 6[4,1,1]+7 → 13

GM:命中w

ラティ:これはひどいw


一件するとファンブルのだが、必殺技はファンブルすることはないのだった。

でも、確かにこれはひどいww


GM:www ダメージくださいませー。

ラティ:煌めけ一閃!!我が全身全霊の力を食らえ!!

ラティ:5d+2

DiceBot : (5D6+2) → 16[4,4,2,4,2]+2 → 18

ラティ:そいやあああああああああああああああああ!!

GM:吹き飛ばされましたー。肉片一つも残りませんww

GM:ゴブシャーたちは全滅、皆さんの勝利ですーー

シャルロット:ぱちぱちぱちぱち。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る