チャプター4・洞くつの中

GM:そんなわけで皆さんの前には、アジトの入り口が大きな口を開けてるわけですが

ミクラス:この会話中でMP回復したりしない?

GM:あ、いいですよー

ラティ:休憩してるし

GM:全快しちゃってください

シャルロット:了解です

GM:さて、では回復したところで、どうしますか?

ラティ:無論、突撃するだろう?

ナガト:落とし穴とかない?

GM:わかりませんねぇ、捕虜のゴブ殺しちゃいましたから

ラティ:死体ならまだあるぞ

GM:死体は口を利きませんw

ラティ:こうやって槍に括り付けてだな……。

シャルロット:つまり死体サッカーするの?

ラティ:簡易的だが探り棒に出来る。


おいおいw


シャルロット:槍を錫杖みたいに突いて歩くとか?

ラティ:それだと槍が壊れるから、死体を前に付けて身代わりに。

ラティ:重量軽くする為に首だけは斬っておくか。よいしょ。


なんてひどいことをするのでしょうか、この元騎士団長様はw


GM:斬られましたw

ラティ:ナガト。ヤバそうなときにその首を投げつけてくれ。

ラティ:罠がありそうとか、敵に先制食らわせる時とかに

ナガト:やってみる(ゴブの髪をつかんで)

GM:では、入りますか?

ラティ:よし、いこう(死体付き槍もちー

シャルロット:いこう(てぶら

GM:はい。その洞くつの中は、広間みたいになっていて、その広間の片隅にゴブ二匹がザコ寝していて、広間の奥に扉があります。

ラティ:其の二匹を静かに始末できないか?

GM:そうするなら、まず起こさずに近づけるかどうか、敏捷チェックをしていただきます

GM:目標値は12ってところで

ラティ:2d+5

DiceBot : (2D6+5) → 4[1,3]+5 → 9

ラティ:ヒーローポイント使う

GM:はーい

GM:では気づかれず接近できました。今なら安心して即死させられますw

ラティ:じゃあ二匹ともとりあえず縛って身動きとれなくする。当然声も出せないし、シグナルも出せない。

GM:はーい。無力化されました

ラティ:で、皆を呼び寄せ1匹殺害

GM:はい。殺されました

ナガト:ゴブリン絶対殺すマン

ラティ:残りは手足を切り取り喉を潰して大きな声を出せなくしてから起こす。


なんてひどいことを(ry


GM:はい、起こされましたw

ラティ:やあ達磨君。この先の罠を教えてもらおうか

ゴブリン(GM):うききっ、この先の扉には鍵がかかっているうきっ。この鍵を使えば開けられるうきっ

ラティ:そうか、この先に罠はあるのか?

ゴブリン(GM):ないうきっ、ボスたちと、お宝だけうきっ。

ゴブリン(GM):これで見逃してくれるうき?

ナガト:頭はまだ持ってる状態。

ラティ:お前は見逃してやるといったな。

ゴブリン(GM):いやな予感がするうき。

ラティ:あれは嘘だ。

ゴブリン(GM):うきーーーっ

ラティ:ドスッ

ゴブリン(GM):ダルマ、絶命ww

シャルロット:それがけに落とさないとw

ナガト:プロですから。

ラティ:よし、死体を持ってボス部屋に行こうw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る