チャプター3・ゴブリンだと思って甘く見ると痛い目見るぜ?

GM:ゴブの敏捷は26なので、ラティ→ゴブたち→ナガト→ミクラス→シャルロットの順です

GM:ちなみに追いついたのは、ある洞くつの前です。

ラティ:我が名は駿龍より賜りし名だ!!

GM:【名台詞】使用ですか?

ラティ:うん、とっておこうw

GM:はーい。では、PP2点獲得ー

ラティ:あと【ナイス】も取っておこう。成功判定で入る奴。

GM:はーい、さらに1点。

GM:他の皆さんは使いたいヒロイックアクトはありませんか?

シャルロット:大丈夫です

ナガト:今のところないです。

GM:はーい。では戦闘に入りましょう。ラティからどうぞー

ラティ:蛮族は何匹いるんだ?

GM:ゴブ二匹だけです。目の前に洞くつがあるところからすると、どうやらここに逃げ込むつもりだったようです

ラティ:とりあえずゴブリンを1匹殺して聞いてみるか。

GM:はーい、どうぞー

ラティ:減らして2d+7で

GM:はいー

ラティ:2d+7

DiceBot : (2D6+7) → 5[4,1]+7 → 12

GM:ファンブルですがー

ラティ:使う

GM:それは当たりですー

ラティ:1d6*3

DiceBot : (1D6*3) → 1[1]*3 → 3

GM:1d6*3

DiceBot : (1D6*3) → 5[5]*3 → 15

GM:それはかきーんです

ラティ:くっ……手元が狂ったか……!


そしてここから、ゴブたちの猛反撃がはじまる!


GM:では、次はゴブの番ですー。隊列はどうしますか?

ナガト:後列で

ラティ:前衛だ

ミクラス:後列

シャルロット:後列

GM:はーい。ではゴブAはラティに攻撃ー。よけてくださいー

GM:こちらは15といって攻撃です

ラティ:2d+5

DiceBot : (2D6+5) → 7[5,2]+5 → 12

ラティ:食らおう

GM:当たりましたねー

GM:1d+5

DiceBot : (1D6+5) → 5[5]+5 → 10

GM:10点ダメー

ラティ:6駄目だな装甲引いて

ラティ:くうっ!?

GM:うぃ。大丈夫ですか?

ラティ:なんだったらもうちょっと食らっても良かった。アクト的な意味で。

GM:使いたいアクトがあったら、その都度言ってくださいねー

GM:では、ゴブBの攻撃ー。やはり15と言って攻撃しますー

ラティ:2d+5

DiceBot : (2D6+5) → 9[6,3]+5 → 14

ラティ:食らおうかね(オイ

GM:それでは

GM:1d+5

DiceBot : (1D6+5) → 3[3]+5 → 8

GM:8点ダメー

ラティ:4ダメージ げふぉあっ!?

GM:生きてますかー?w

ラティ:まずい……!【このままでは】!!

ラティ:3残ってたりする

GM:はーい。これで5点

GM:では、ナガト、行動どうぞー

ラティ:結構私軽装なんだよね

ナガト:ラティ、傷薬!

ラティ:恩に着る!5点回復

GM:はい。では、ミクラス、どうぞー

ミクラス:ワイディング+エナジーボルト

ラティ:私もいいがゴブリンを

GM:はい。では発動力チェックをお願いしますー

GM:一匹ごとに降ってくださいませー

ミクラス:4d+7

DiceBot : (4D6+7) → 19[6,6,1,6]+7 → 26

ミクラス:4d+7

DiceBot : (4D6+7) → 14[2,6,3,3]+7 → 21

GM:とりあえず、Aファンブルではずれ、Bには命中です

ミクラス:そのままでー

GM:はーい。ではBにダメージお願いしますー

ミクラス:1d+3

DiceBot : (1D6+3) → 4[4]+3 → 7

GM:はい、いただきますー。ではシャルロットー

ミクラス:【どうだ!】でPP+1

GM:それでは、シャルロット、どうぞー

シャルロット:攻撃手段は……短剣か。

GM:前衛にいないと使えませんよw

ラティ:休憩すればMPは回復するのか?

GM:しますします。1dだけ

シャルロット:何も行動できんw

GM:ヒーリングで回復させるなり、待機するなりw

ナガト:前衛に移動したら?

シャルロット:あ、じゃあ前衛に移動します

GM:はい。では、シャルロットの行動はそれで終わりで、2ラウンド。ラティ、どうぞー


xxxxx


ラティ:先に質問しておくが、庇った人にプロテクションはかけれるか?

GM:それは可能ですー

ラティ:よし、ではゴブリンを殴る

GM:どっちですか?

ラティ:2d+7

DiceBot : (2D6+7) → 5[1,4]+7 → 12

ラティ:だから私のダイス運……。

GM:おっとー。どうしますか?

ラティ:外しておこう

GM:はーい。

GM:では、ゴブAの攻撃。シャルロットが前に出てきたので、ここはダイスで

GM:choice[ラティ,シャルロット]

DiceBot : (CHOICE[ラティ,シャルロット]) → ラティ

GM:ラティにいきましたー。15といって殴りますゆえ

ラティ:2d+5

DiceBot : (2D6+5) → 7[4,3]+5 → 12

GM:あたりですねー

GM:1d+5

DiceBot : (1D6+5) → 3[3]+5 → 8

GM:8点ダメですー

ラティ:シャルロット

シャルロット:(プロテクション)飛ばします

GM:では、それで2点軽減して、6点ですー

ラティ:装甲引いて2か。これなら何とか

GM:では、Bの攻撃ー

GM:choice[ラティ,シャルロット]

DiceBot : (CHOICE[ラティ,シャルロット]) → シャルロット

GM:今度はシャルロットにいきましたー

ラティ:庇う

GM:では、無条件で命中ということで。

ラティ:危ない!シャルロット!!

GM:1d+5

DiceBot : (1D6+5) → 6[6]+5 → 11

GM:うわ、11点ダメー

ラティ:振って、お願い。

シャルロット:飛ばします

GM:では、8点ダメですがー

ラティ:あ、1点残った。

GM:おーー

ラティ:死にかけた……。

GM:使うアクトはありますか?

ラティ:【危ない!】を。

GM:はーい。では、これで7点。

GM:では、ナガト、どうぞー

ラティ:私より先に、あのゴブリンをやれ!!

ナガト:Bに攻撃

ラティ:Bをやった方が良いな……。

GM:はい。では、命中力でどうぞー

ナガト:3d+6

DiceBot : (3D6+6) → 11[5,4,2]+6 → 17

GM:あたりですー

GM:ダメージ、どうぞー

ナガト:1d*3

DiceBot : (1D6*3) → 2[2]*3 → 6

GM:ちまっと通りましたー

ナガト:【どうだ!】

GM:はーい

GM:ではミクラスの番ですー

ミクラス:もっかいワイディング+エナジーボルト

GM:はーい。どうぞー

ミクラス:4d6+7

DiceBot : (4D6+7) → 13[4,4,1,4]+7 → 20

GM:Aにはファンブルー

ミクラス:4d6+7

DiceBot : (4D6+7) → 14[2,5,6,1]+7 → 21

GM:Bもファンブルー。

ナガト:敗色濃厚かなあ

ミクラス:ヒーローポイントを2点消費でどっちも変えられます?

GM:変えられますー

ミクラス:じゃあそれで

GM:はーい。では両方とも命中ー。ダメージください

ミクラス:1d+3

DiceBot : (1D6+3) → 6[6]+3 → 9

ミクラス:1d+3

DiceBot : (1D6+3) → 4[4]+3 → 7

GM:A死にかけ、そしてBがやられましたー。


xxxxx


GM:では、ここでAは降伏しましょう。

ラティ:降伏?させんぞ。(血まみれになりながら槍を握る)

ナガト:情報は必要では?

ラティ:じゃあとらえるか

GM:はーい。ではとらえられましたー

ラティ:よくも私の仲間たちを酷い目に遭わせてくれたなゴフッ

ゴブリン(GM):うきうきっ、なんでも話すので、命だけはお助けを

ナガト:一番ひどい目に遭ってるのはラティじゃないかな

シャルロット:大丈夫ですかね?ってことでヒールしますw

ラティ:ナガト、お前聞け。私は少し寝て血を作る。

ナガト:了解。ゴブ、人間から盗んだ箱はどこにある?

ゴブリン(GM):うきうきっ、この洞窟の奥で、ボスが守ってるうきっ

ナガト:守ってる連中はどんな奴で数はどれくらい?

ゴブリン(GM):うきっ。寝ている奴二匹に、奥にボスのシャーマンとゴブが二体うきっ

ラティ:よし。後は薬を1つ使えば全快だなむしゃむしゃ

ナガト:計4匹か

ナガト:寝ている奴?

ゴブリン(GM):いや、シャーマン+ゴブ二体うきっ

ラティ:とりあえずゴブの身ぐるみを剥ごうか

GM:はーい、はがされました

ナガト:あるんだ身ぐるみ。てっきりマッパかと

GM:ゴブでも、ぼろ皮の服ぐらいは着てますゆえ。原始人みたく

ラティ:何か手にはいったらよいのだががががが

GM:特にないですなぁ

ゴブリン(GM):……逃げてもいいですかうき?

ラティ:だめですうき。逃げるくらいなら止め刺しますうき。

ナガト:すきを見て後ろから襲撃とかあるかもだしねえ

ラティ:先ほどの恨み!恨み!うらみぃ!!!ザクザクザクッ

GM:さされましたw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る