チャプター1:町長からのクエスト

GM:はい。でははじめていきます。みなさんは、レイランの町で知り合い、意気投合して、冒険者をやっている人たちです。

ラティ:あ、途中合流とかじゃないのね

GM:うぃ。

GM:そんな皆さん方は、ある日、この町の町長さんから呼び出しを受けます。

ラティ:やれやれ、町長自ら呼び出しとは何用だ?

GM:やってきた皆さんに、町長は顔を曇らせて話し始めます。

町長(GM):諸君、よくきてくれた。実は君たちに頼みたいことがあるのだ。

シャルロット:頼みたい事、ですか?

ラティ:報酬による

ナガト:まあ話を聞こうか

ミクラス:(あらやだ、町長さんもこうして見てみるとイケメン?)

町長(GM):うむ。実は、数日前、私のところに一人の冒険者が駆け込んできた。 彼が言うところによれば、この町で開かれる祭りのために運んできた食料を運ぶ馬車を、ゴブリンたちに奪われた、というのだ。 彼らは必死に抵抗したのだが、金縛りの魔法で動きを封じられたという。 食料などは、しっかりとカギのかかった箱に入っているので、すぐに食べられるということはないだろうが、それも時間の問題だろう。

GM:そこで君たちには、襲われた現場周辺に行ってもらい、馬車と食料を取り返してきてほしい。

GM:報酬は一人100gpだ。どうだろうか?

ラティ:もう一声!

GM:それでは、GMと2d勝負でw 勝てば、50gp上乗せしましょう。

ラティ:はい、町長の、ちょっといいとこ見てみたい!!

ラティ:2d

DiceBot : (2D6) → 5[1,4] → 5

GM:2d

DiceBot : (2D6) → 11[5,6] → 11

GM:残念w

ラティ:次、ナガト!!

GM:www


それでいいのか、元騎士団長ww


ナガト:ダイス合計:10 (2D6 = [4 6])

GM:2d

DiceBot : (2D6) → 6[2,4] → 6

町長(GM):むぅ……仕方あるまい。では、50gp上乗せして、150gpならどうだろうか?

ラティ:皆はどう思う?

ミクラス:私はイケメンの頼みだし、どっちでもいいわよ~?

ナガト:いいんじゃない?

シャルロット:私は構わないわ。それだけあればご飯もいっぱい食べれるし好きなものもいっぱい買えるし

ラティ:ではそれで賜ろうか。

町長(GM):引き受けてくれて感謝する。頑張ってくれたまえ。馬車が襲われた場所は……

GM:と、詳しい場所を教えてもらい、皆さんはさっそく出発するのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る