パワーファンタジーリプレイ『食料を取り返せ!』

ひいちゃ

チャプター0:冒険者たち、誕生!

よくある剣と魔法の世界。

今ここに、四人の冒険者が誕生しようとしていた!


sorato0327→GM:そしたら、今のうちにキャラクター作ってもらいましょうか。とりあえず、戦士系、魔法使い系、盗賊が1人ずついればよいかと

Mさん:私戦士行くー

KMさん:初めてなので他の人の都合に合わせます

KKさん:KMさんはどうします?

KKさん:あ、じゃあ魔術師行きます

KMさん:じゃあ盗賊か

Mさん:ルパン3世みたいなカッコいい盗賊なのかしら


ここで、四人目のプレイヤーのCさんが到着。


GM:いらっしゃいー

GM:そしたら、Cさんが僧侶系かな?

Cさん:すみません。魔法剣士です。

GM:おやw

Mさん:庇うってどうやるの?

GM:誰かが攻撃したときに、『かばう』と言ってくだされば

Mさん:ういうい

KMさん:僧侶に回ったほうがいいです??

GM:それがいいかもですね

GM:まぁ、そこは四人で相談のうえで

KKさん:自分、エルフ魔術師でガンガンライフ削りながら魔法使うつもりなのでー

Mさん:なにそれこわい

Mさん:ロール的にはドワーフの方が良いんだけど、ドワーフってあれじゃない。なんつーか、腐ったマリオみたいな格好の。

Mさん:キャラ名が決まらない問題

KMさん:どうします?

Mさん:どうしよう、適当に生物の学名から名前みつくろうかしら

KMさん:学名とはニッチなw オリザとか?(一応植物分類学やってます)

Mさん:今の案だと、ラティ=メリア

Mさん:シーラカンスの属名を分ける

KMさん:生きた化石……

Mさん:どちらが良いかしら

GM:よし、準備完了


 キャラクターを作っている一同。

 そこで、驚くべき事実が!それは、Cさんのキャラクターが……


GM:チルディで魔法剣士とな!?それは新機軸だ!!

Mさん:グララン枠だもんねチルディ。

GM:ですです。


グラランとは、ファンタジーTRPG『ソードワールド』『ソードワールド2.0』に出てくる小人族のことである。


Cさん:好奇心旺盛というと魔法剣士のイメージです

Mさん:ドラゴン枠はないのかしら。

GM:それはまだですなぁw

GM:というか、ドラゴンではなくリルドラケンではw

Mさん:ホントはリルドラ枠にしたかったりする


 そしてわいわい言いながら、四人の冒険者は誕生したのであった。


GM:あ、ラティから自己紹介お願いしまするー

Mさん→ラティ:私はラティ。もとはとある国で騎士団を率いていたが、今はさすらいの軽戦士だ。

ラティ:まさか、王にあんな目に遭わされるとは思わなんだ・・・・・。よろしく。

GM:ありがとうございますー。ナガト、自己紹介をどぞー

Cさん→ナガト:私はナガト。生き別れの友人を探して旅をしてる魔法剣士だ。持ってる武器は弓だけどな。

GM:はーい。では次はミクラス、自己紹介お願いしますー

KKさん→ミクラス:どーも。私はミクラス。見ての通りの魔術師よ、よろしくね

GM:はーい。では最後にシャルロット、どうぞー

KMさん→シャルロット:私はシャルロット。こう見えて僧侶をしているわ。まだまだ若輩者だけどよろしくね……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る