第10話 ゆるゆるな、いつもとおなじ時間

ぼくたちね、それからもずっと、セドとふたりで過ごした。


相変わらず、なめなめしあったかと思うと、次の瞬間は喧嘩になったり。


パパとママはといえば、イチネンホッキして、

前に暮らしてたホントはペットフカ、なイエから、

しりあいにしょうかいしてもらった、ペットカ、

な、まんしょんになったことかな。


ペットカ、とか、フカとか、やっぱりぼくにはわからない。

でもね、だいぶコトバは覚えたんだよ!


ただ、いくら頑張っても、ぼくとセドの声は、

パパとママにはわかってもらえないらしい・・・


「コイツらが話せたらなぁ・・・」


ママが何度も言う言葉。


「お前どう思う?って聞いてもさ。」

「にゃーしかかえってこないんだもん。」


「でも、かぁいいからいいんだけどっ!」


あとはね・・・


「早くしっぽわれたりしないの?」


とか。


しっぽって、われちゃうの?


あたらしい場所だって、けっこう気に入った。

なにより、びょういん(せんせいのいるとこらしい)に行くとき、

堂々と行ける!だって、パパとママが。


ただね、前行ってたびょういんが遠くなっちゃって。

それでも慣れたとこがいいよね、って、ママはぼくとセド、

ふたりを連れて、パパの運転で、時々行くんだ。


一度かんごしさん、っていうひとに、パパとママ怒られたことがあったっけ。


その時は、セドのおなかとかがピンク色になっちゃって、

だいぶ前からかよってたんだ。


いつものハコにふたりつめたらぎゅうぎゅうで、

ママ、セドつぶしそうですー!って言ってて、

セドはセドでぎゃーぎゃー言ってたんだけど、

ある程度たったらチンモクになって。


せんせいに診てもらったら、帰りにかんごしさんが、怒ってた。



「あれじゃセドナちゃんつぶれます!」

「リオちゃんと別にしてください!」



そういって、ぼくはセンタクネットでボウゼンとしてたよ・・・



パパとママは、あとでこっそりイイワケしてたよ。


「・・・そんなに大きくなってるとは・・・」


「毎日見てるからわかんなかったな・・・」



そして、

「あたしが一番タイヘンだったわよ!」

「あんなに重い思いして・・・ブツブツ」

って、セドのフンマンヤルカタナイ目線が、

ぼくのセンタクネットにちくちくササッテタ。


ごめんよう、セド。

ぼくそんなにおっきくなった?

かわらないと思ったんだけどな・・・(_ _。)・・・シュン




そういえばせんせいがね、

「生まれてから半年くらいの体重、カルテにあれば、割り出せるよ。」

「だいたい猫は半年くらいで成長がストップするから。」


って言って、ぼくのかるてをひっぱりだしてきて、

そのまま固まってたんだけど。


パパもママもあはは、って笑ってたんだけど。


なんだったんだろうね?




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る