恋、泪、もどかしさ

桑原 樹

コトバ

表現したいことはたくさんあって。

両の手に収まるはずもなくて。

星の数じゃ足りないくらいで。

心の堰を突き破って胸から溢れだしそうなのに。

喉につっかえて出て来てくれない。

だから、言葉ってなんて不自由なのかと涙を流すんだ。

そんなことじゃあ、誰にも伝わらないのに。

音楽でも絵画でもなんでも良い。

このもどかしさを顕せるのなら。

けれども僕にはやっぱりそんなことできやしないから。

こうして言葉に頼ってしまうんだ。


ずっと、ずっと探している。

そのとめどない涙を止める言葉を。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋、泪、もどかしさ 桑原 樹 @graveground

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る