応援コメント

百六十八話 神への進化」への応援コメント

  • グノーシス主義かな?
    SFでも結構ありますよね。
    世界の入れ子構造とでも言うか。
    我々は何者かの被造物であり、創造主でさえも更に上位の何者かの被造物に過ぎない。
    その上位者さえも……。

    子供の頃にリングシリーズで初めてそういう概念に触れてぞわぞわしたなあ。
    ホラーとしてはちょっとアレだったけどもw

    作者からの返信

    上には実は上があったと言う展開はいいですよね。
    ちなみに私はSFも好きです。

    実はリングだけしか読んでないんです。一応シリーズのオチは知っているんですけどね。ちょうど読みたい本を探していたところですし、この際シリーズ読破してみようかなと思っています。