八十話 連合軍VS帝国軍2


「ぐははははははっ! どうした! まだまだこんなものではないだろう!?」


 獣王ヴィシュが放つ拳は、数百人ものドラゴニュートを相手にしても衰えを知らない。

 骨を砕く打撃力に肉を裂く爪と牙。

 炎神の籠手より放たれる炎は骨さえも灰に変えた。


 いつしか彼の周囲は、焼け野原へと変わっていた。


「……やりすぎてしまったようだな。すっかり敵が逃げてしまった」


 未だ火がくすぶる地面を踏みしめながら、ヴィシュはポリポリと頭を掻いた。

 敵兵はとうとう彼を倒すことを諦めたのだ。

 いや、諦めるしかなかったと言った方が正しいだろう。

 それほどまでに彼の戦闘力は桁違いに高い。


「まぁよい。そろそろ雑兵と戦うのも飽きていたからな。もっと強い相手を探すとするか」


 そう呟くと、新たな敵を探すために歩き出す。

 が、突如スキル危険予測が警報を鳴らした。


「ふっ!」


 その場から飛び退くと、地面は陥没し衝撃波が走った。

 ヴィシュは地面を転がると、すぐに起き上がり状況を把握する。

 何者かに攻撃されたのだ。しかも周囲には姿は見えない。


「隠密スキルか……」

「ご名答」


 何もない場所から姿を現したのは、紫の長い髪を後頭部でくくった男だった。

 頭部からは角が生えており体格は細め。

 身につけている鎧は深緑に金細工が施されていた。

 明らかに兵士や騎士とは一線を引く位の者だ。


「その姿……もしや帝国の皇族か?」

「いかにも、私は皇位継承権第三位のグランダル・ドラグニルだ。貴殿はナジィ共和国国王ヴィシュ・ブディー殿とお見受けするが相違ないか?」

「ふん、我と知っていて攻撃するとは面白い。見た感じ武器は持っていないようだが、戦闘スタイルは体術か。ならば問答無用」


 ヴィシュは飛び出すと拳を振るう。

 グランダルは攻撃が当たる前に姿を消した。


「ちっ、隠密とは厄介だ。こちらからは何も見え――あぐっ!?」


 突然の腹部への攻撃にヴィシュは後方へと吹き飛ばされる。

 だが、地面に一度バウンドするとすぐに体勢を立て直した。


「どこだ……どこに居る?」


 鼻と耳をピクピクと動かして神経を研ぎ澄ませるが、彼の周囲にはそれらしい反応はなかった。ヴィシュは構えたまま反撃のチャンスを窺う。


「いくら警戒しても無駄だ。隠密は認識不能のレアスキル。戦うしか能がない獣には見破れまい」

「そこか!」


 声のする方向へ爆炎を放つ。しかし、グランダルに当たった感じはなかった。

 再び警戒を強めるヴィシュは、頭の中で打開策を巡らせる。

 

 隠密スキルとは姿を消すものではない。ただ認識を阻害しているだけなのだ。

 だが、それが分かっていても、攻撃を当てられなければ永遠に勝利は得られない。いくら卓越した体術と恵まれた身体能力を持つヴィシュとて、このままではなぶり殺しにされるだろう。


 ジャリリ。


 土を踏む音が聞こえた。

 ヴィシュは瞬発的に攻撃する。


「そこかぁぁぁ!」


 音の発生源へと拳を振るうと突風が巻き起こった。しかし、当たった感触は伝わってこない。

 すると今度は背後から強烈な攻撃を受ける。


「あぐっぁ!?」


 ヴィシュは勢いのまま地面をバウンドし、なんとか空中で体を回転させると地面へと着地した。彼の額からはタラリと血が流れる。


「隠密スキルは想像以上に厄介のようだ。この我がこうも手こずるとはな」

「では敗北を認めたらどうだ? 今ならナジィ国と手を組む事だって可能だ」

「断る。我は覇国などに興味はない。それに、味方になってしまってはドラゴニュートと戦えないではないか」


 ヴィシュは不敵な笑みを見せた。

 その様子にグランダルは「戦闘狂め」と吐き捨てる。


「そこまで死にたいのなら望み通りにしてやろう」


 グランダルは竜化を発動させる。

 強化された足でヴィシュへ肉薄すると、強烈なボディーブローを喰らわせた。


「あぐっぁうぁ!?」


 くの字へと体が折れ曲がり、両足は宙に浮く。

 口からは血が吐き出され、メリメリと肉を伸ばす音が聞こえた。


「まだ終わらないぞ」


 今度は左ストレートが顔面を打つ。その次は右ストレート。

 グランダルの拳は勢いを増しながら、何度も何度も顔面を強打した。

 攻撃が三十を超えたところで、ヴィシュは膝から崩れ落ちる。


「獣王と言ってもたわいもないな。ハイドラゴニュートである私の敵ではない」


 地面にうつぶせで倒れているヴィシュを、グランダルは哀れむように見下ろす。

 彼は皇帝より、獣王は覇国をする上での驚異だと聞いていた。

 それが戦ってみれば手も足も出ない弱者だったのだ。

 やはりドラゴニュートこそが世界最強の種族だと確信した。


「う……」


 ヴィシュは震える手でグランダルの足を掴んだ。

 あまりに弱々しい抵抗に彼は鼻で笑う。


「……ま……えた」

「なんだ?」

「捕まえたぞ」


 足を掴んでいる手が凄まじい握力を発揮する。

 ヴィシュの体からは金色の体毛が生え始め、服を破きながら筋肉は隆起していった。

 強烈な獣の気配にグランダルは逃げようともがく。

 しかし、その手は離れるどころか、さらに肉へと食い込む。


「ぐぎゃぁぁぁあああ! 離せ! 離せ!」

「ようやく捕まえたものを逃がすわけがなかろう。さぁて今までのお礼をさせてもらおう」


 グランダルは必死でヴィシュへ攻撃を叩き込むが、獣化した鋼の肉体はびくともしない。

 ゆっくりと立ち上がった彼は、グランダルを力のままに振り上げると、全力を込めて地面へとたたきつけた。


「ぐがぁっ!?」

「まだまだ!」


 再びグランダルを振り上げると地面へたたきつける。

 十回ほど繰り返すと、グランダルの足を離してしまった。


「死んだか?」


 グランダルはぐったりとしており、地面に倒れたまま動かなかった。

 しかし、胸はわずかに上下し呼吸をしていることは見て取れる。

 数分ほど経過すると、よろよろとグランダルが立ち上がった。


「なぜ殺さない……?」

「殺さないわけではない。ただ、すぐに終わらせてはつまらないだろう? 我は血がたぎるような戦いがしたいのだ。さぁ構えろ」


 ヴィシュは拳を構える。

 グランダルはここにきてようやく獣王に恐怖心を抱いた。

 獣王にとってこの戦いはただの余興であり遊戯。獅子が獲物で遊ぶような物である。

 しかもその相手が自分だと分かると、本能的恐怖が奥底からわき上がる。

 最初から狩る者と狩られる者ははっきりしていたのだ。


「ひっ!」


 グランダルは隠密を使って姿をくらます。

 生まれついての強者故に、死の恐怖を体験したことがなかった。

 自分が死ぬことすら想像していなかったのだ。

 彼は姿を消しまたまま無我夢中で駆けだした。

 戦うためではない逃げるためにだ。


「どこに行こうと我からは逃げられぬ!」


 ヴィシュが地面に向けて拳を打ち込むと、炎神の籠手から真っ赤な炎が渦を巻いて広がる。地面を舐める火炎はグランダルに追いつき、彼の居場所を浮き彫りにした。


「ぐはははははっ! 見つけたぞ!」


 一カ所だけ認識できない場所を見つけると、ヴィシュは天高く跳躍する。

 空中で拳を引くと、着地と同時にスキル爆砕拳を放った。

 ズドンッと衝撃が空気を振動させると、直径五mにも及ぶクレーターができあがっていた。

 右の拳はグランダルの背中を貫通し、地面へと深々と突き刺さっている。

 ゆっくりと拳を引き抜くと、グランダルの生死を確認した。


「死んだか。もう少し楽しみたかったのだがな……やはり我を満足させるのは真一だけかもしれぬな」


 ヴィシュはグランダルの死体を置いて、その場から移動を始める。



 ◇



「ふっ! たぁっ!」


 紅き槍を巧みに操るフレアは、敵兵に囲まれながらも果敢に攻めていた。

 彼女の周りを二本のミスリルの槍が旋回し、攻撃に防御と自由自在に動きを変える。血飛沫を全身に浴びた姿は、まるで紅き戦乙女である。


「がるるるるっ!」


 風のごとく疾走するペロは、すれ違う敵兵の首をいともたやすく掻っ切る。手甲を装備した拳は鎧をぶち破り、内部へ熱と衝撃を叩き込んだ。ペロを見た帝国兵は白き悪魔などと口々に叫ぶ。


 いつしか二人の周りからは敵はいなくなった。


「ペロ様、どうやら敵は私たちを諦めたようですね」

「うん、でもまだまだ油断は出来ないと思う。ベゼルみたいな相手が出てこないとも限らないからね」


 ペロはそう言って鼻をスンスンと鳴らす。

 先ほどから風に乗って香水の甘い香りが感じられるからだ。

 こんな戦場に香水などと、どう考えても不自然である。


「ペロ様!」


 フレアが叫ぶと、二人はその場から飛び退いた。

 直後に上空から落下してきた何者かによって、地面は大きくえぐれてしまう。


「避けるなんて失礼よ。ちゃんとアタシの攻撃を受けなさい」


 土煙から現れたのは斧を持った女だった。

 紫のショートヘアーに、頭部には羊のような角が生えている。

 容姿は整っており、両耳につけられたイヤリングが蠱惑的に見せる。

 身に纏うは金の装飾が施された軽装備であり、さらけ出された腹部が妖艶にすら見せる。


「何者だ? その姿から察するに雑兵ではないのだろう」


 フレアは槍を構えつつ女へ質問する。


「アタシはエステント帝国皇位継承権第二位のレゼナ・ドラグニルよ」

「皇族か、ならば相手に不足はなし。私がすぐに地獄へ落としてやろう」

「待ってフレアさん」


 攻撃に移ろうとしたフレアをペロがすぐに止めた。

 彼の鼻はを感じ取っていたのだ。


「よっと!」


 どすんとレゼナの近くに何者かが着地した。

 見た目は少年であり、紫の髪の毛は天然のパーマなのかくるくると渦を巻いている。頭部からは角が生えており、容姿はあどけない幼子にしか見えない。

 身に纏うは深緑の鎧であり、金で装飾されたそれは位の高さを表しているようであった。


「ネルも来たのね」

「まぁね、僕好みの相手が居たから、姉様に奪われる前にと思ったんだけど……先を越されちゃったかな?」

「貴方はあの女が目当てでしょ? アタシはあのわんちゃんよ。奪い合う必要はないわよね」

「なーんだ、姉様はあの犬か。じゃあいいか」


 レゼナとネルは不敵な笑みを浮かべて、それぞれが戦いたい敵と相対する。

 フレアにはネル。ペロにはレゼナだ。


「ペロ様、お一人で大丈夫ですか?」

「心配ないよ。僕だってこの日のためにお父さんと一緒に鍛えてきたんだ。フレアさんこそ気をつけてね」

「分かっています! ペロ様の為に、すぐにあの敵を血祭りに上げますね!」


 フレアの言葉にペロは「う、うん……」と小さく返事をした。

 そして、二人は気を引き締める。


 最初に戦いを始めたのはネルとフレアである。

 ネルの武器である大鎌が、フレアの首を刈ろうと高速で振られる。

 ギリギリで避けると、今度はフレアが鋭く槍を突き出した。


「ほいっ! お姉さんなかなかやるね!」


 フレアの一撃を危なげもなく躱すと、互いに距離を取って間合いをはかる。


「子供が戦場に出てくるとは、帝国はそこまで腐っていたか」

「ああ、お姉さん勘違いしているよ。こう見えて僕は三十二歳だからね? 見た目が子供だと思っていると痛い目に遭うよ」

「その姿で三十二歳だと? ふざけているのか」


 フレアは跳躍して槍を振り下ろす。

 ネルは地面を転がって回避すると、起き上がりに大鎌を振るう。

 甲高い音と共に、フレアの周りを漂っていた槍が鎌を防いだ。

 火花が散り、ギリリッと槍と大鎌が競り合う。


「もらった!」


 宙を浮くもう一本の槍がネルへ射出された。

 すぐにネルは軽やかにバク転して槍を避ける。


「お姉さんヒューマンじゃないよね? 腕が四本だし、飛んでいる槍は固有スキルで操っているのかな?」

「それがどうした」

「僕って珍しい種族の女性が大好きなんだ。お姉さんは美人だし強いから、ぜひ僕のコレクションとして欲しいな」

「断る。あいにく私はペロ様一筋だ。モフモフがない人間の男など興味はない」


 フレアは再び攻撃を開始した。

 ネルへ肉薄すると連続突きを繰り出す。


「わっ! っつ! たっ!」


 バックステップで連撃を回避すると、追撃に空から二本の槍が降ってくる。

 それもバク転で避けると、今度はネルが攻勢に出た。

 小竜息である。口から火炎が噴き出され、フレアを焼き殺そうと放射される。


「念動力!」


 フレアの目の前に見えない壁が創り出される。

 炎は壁によって弾かれ彼女までは届かなかった。


「すごい! ますますお姉さんを欲しくなったよ!」


 ネルはスキルを発動させると、全身に深緑の鱗を生やした。

 顔はドラゴンに近くなり、お尻からは尻尾が生える。

 スキル竜化である。


「お前もハイドラゴニュートなのか」

「よく知っているね。そうだよ、僕はハイドラゴニュートのネル・ドラグニル。皇位継承権第五位であり、兄弟の中で最も竜化スキルと相性が良いんだ」

「相性か……ベゼルでもそこまでは姿を変えなかったな」

「あれ? ベゼル兄様を知っているの? じゃあ話が早いや。僕はあのベゼル兄様より強いからね」


 フレアは内心で動揺する。

 真一が手こずった強敵よりも強いとは思っていなかったからだ。

 もし本当にそうなら、無傷では勝てないかもしれない。

 彼女の額から一筋の汗が流れた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る