第49話 今日は…

 歯医者行くんだよ。

 彼女は、さりげなく自分の予定をメールで送ってくる。


 きっと、僕が気にするから。


 年末、彼女を実家に送ったとき、ストーカーの事を、あんまり話さなくなったのは、僕が気にするからだと言っていた。

 ちゃんと、僕のことを気にかけてくれている。

 他人が言う様に、それが風俗嬢の手口なのだろうか…。

 あなただけが特別…そう言いつつ、誰にでも…。

 先輩は、そう言いたいのだろう…そして僕が、それに騙されて逆上のぼせていると…。


 でも…僕は、そういう彼女の言葉を、目を疑うことができない。


 彼女が、今、求めているものは、きっと恋人じゃない。

 誰にも頼れずに、独りで生きてきた彼女が欲しいのは…ウソを吐かなくてもいい相手。

 自然でいられる時間。

 そんなものではないかと思う。


 色んな嘘に触れ…幾度も嘘を吐き…そんな仕事だから…。

 たぶん、今までも、そんな相手を見つけては心を寄せていたのだろう…。

 だけど…上手くいかなかった。

 そうやって、少しずつ…少しずつ…歪んできたのだ。

 きっと、自分の全てを受け止めてほしいだけ。

 風俗嬢としての自分…見せたくても見せれない本音…そんないびつな自分を抱きしめてくれる人を求めているような気がする。


 僕だって同じだ…だから、彼女の全てを包みこめるような器量はない。

 同じように歪んで、上手く生きれなくて…傷ついて…傷つけて…後悔しかない人生。

 そうやって生きてきて…今、彼女と僕は出会った。


 桜雪ちゃんとこんなふうな関係になると思わなかった。

 時々、そんなことを言う。

 僕も、そう思う。


 こうなる前も…こうなってからも…ずっと悩んでいる、きっと彼女も…。


「付き合って…」

 そんな言葉から始まったわけじゃないし、これはきっと恋愛とも違う。


 これは…きっと僕たちの物語。

 誰の眼にも触れない物語。


 作り物のドラマなら、不器用な主人公は、つまずきながらも恋を成就させるのだろう。

 でも、現実を生きるには、不器用は損しかしない…。

 上手く生きれるって才能なのだと思う。


 僕は、彼女の心を包み込むことはできない。

 だけど、歪な凸凹のくぼみは、彼女のくぼみを埋めることはできるかもしれない。

 それは、彼女も同じこと…。

 彼女によって、僕の心も埋められていく。


 たぶん…そんな関係。

 上手くはハマらないから、こすれながら、互いに形を変えてカチリとハマる。

 そんな時間を必要とする、ひどく効率の悪い絆。


 だけど…一度ハマれば簡単には抜けない絆。

 削られていくのは、痛くて…苦しくて…でも、その奥の互いに触れたいから…。


 きっと、僕達はこの手を伸ばす…這うように…這うように…。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る