応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第17話 Dデッキへの応援コメント

    ……プライベートなら、本宮君はどんな相手と来るんだろう?オネエだから、やっぱり男性と?ていうか、彼氏とかいるのかな?まさか……あの秀ちゃんて刑事が彼氏とか?

    変な方向に想像が行きかけた時。バーテンダー姿のクルーが、飲み物を運んで来た。

    心の中の言葉ってこういうふうに書くのが正解なんでしょうか。僕はよくわからなくて『』()にしてたり統一性がないです🤔

    作者からの返信

    忍の謎は、少しずつ明かされる予定でしたが、更新自体止めてしまっているので、何とも……💦
    心の声の書き方にルールはないので、好きな表現方法で良いかと。

  • 第16話 まさかの宣言への応援コメント

    う〜ん。笑える楽しく軽快な会話です😇

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    コメディータッチのミステリーが好きなので😊

  • 第13話 過去の事故への応援コメント

     謝る事と、お金を払うことは別問題ですね。気持ちの問題。落ち度があったから申し訳ないといいたくなければ、悲しい気持ちにさせたことについて謝罪したらいい、なかなか現実はそういうことができないのでしょうか。リアルな話ですね😟

    作者からの返信

    全く返せていなく、本当にすみません😣💦⤵️
    そうなんです、お金よりも、謝罪が欲しいということって、たくさんあると思います。
    リアルな話を織り混ぜてみました

  • 第12話 怪しい人物への応援コメント

     僕はこんな流れるような自然な会話かけないなあ。特に女性じゃないから、尚更かけないと読むにつれ、ヒシヒシ感じる。学ぶなあ😳

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    まだまだ未熟な部分が多いですが、読みやすいです、と言って頂けることは大変嬉しいです📖
    まずは、読みやすく、ページをめくってもらうということが、創作は基本的に大切だなと思うので🍀

  • 第11話 クイーンメリー号への応援コメント

     面白いです。学生時代の回想がいいなあ。女性の気持ちって、こんな感じなのかなあ。何か純粋で、かわいいなあ。大人になっても、こんな恋心になるかなあ…なんつって🙄

    作者からの返信

    外見はイケメンなヒロインですが、内面は乙女なところも多いです🍀
    初恋の人に会えたら、やっぱりちょっとソワソワしたりするかな、と。


  • 編集済

    第10話 送られた予告状への応援コメント

     こんばんは。猫探し、私も同じこと書いてました🙄
     爆破事件を探偵がうける!面白い。そんな依頼受けさせたいな。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます😊
    客船に関するミステリーをぜったい一度は書きたくて書いてみました📖
    にゃんこや、ワンコの捜索依頼はリアルに多そうですよね

  • 第9話 対決。そして……への応援コメント

     面白かったです。笑っていいのかわかんないけど笑っちゃいました。短編を何個も繋いでいく形なんですね。
     展開が実にスピーディーで軽妙なタッチ。動機とか、推理とか、隙がないですね〜😵

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そう、笑っていいのか、ここっていうのが何ヵ所かありますよね(笑)
    初めての推理もので、右も左も分からないまま、熱量だけで書いてみました🍀

  • 第5話 冷徹男への応援コメント

     テンポよく、ストーリーが流れるように展していきますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    これが初ミステリーでした。
    ずっと放置しちゃってますが💦

  • 第2話 見えない監視者への応援コメント

     お茶と、紅茶と、コーヒーと選べるのか、木村探偵はガサツなんで全くそんな発想がありませんでした(そこ?)いやいや、面白いです。☘️ストーカーかな…現代的です。

    作者からの返信

    遅くなり、ごめんなさい💦
    はい、皆さんお好みもあるかな?と思い。来客の場合、聞いたりしてます。
    現代あるあるストーカーですね😥

  • 第1話 再会は突然にへの応援コメント

     凄すぎる、おもろ過ぎる。早く読みたかった。カクヨムにこんな作品がっ。こういう始まりだし、展開だし、文体だし。う~ん。素晴らしい😍

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    これを書いた時は、かなりノリノリで書いていたと記憶します(笑)
    コミカル&シリアスなミステリーを書きたかったのです😊

  • 第56話 瀬戸内ロマンスへの応援コメント

     悲しいお話の後に、救い(?)があって良かったです。

     店長と仲良くすればいいのに。

    作者からの返信

    返信出来ておらず、申し訳ありません🙏
    店長と仲良くしすぎると、とんでもない目にあうかもしれません(笑)

  • 第53話 大洞窟への応援コメント

     もしかして、元刑事さんだったんですかね。

     もうすぐ回答が分かると思うと楽しみです。

  • 第34話 散策とマッチョ店長への応援コメント

     恋愛の形は様々です。というお話です。

     マッチョの板前さん、失礼。シェフですか。何だか濃ゆいですね。

    作者からの返信

    全く返信出来ておらず、申し訳ありません🙏
    はい、ふと濃いキャラを書いてみたくて

  • 第30話 二人きりのクルーズへの応援コメント

     なるほどというお話です。

     結局最後はお金なんですね。タイタニックの話は知りませんでした。勉強になります!

    作者からの返信

    お返事が、大変遅くなり、申し訳ありません❗
    はい、あくまで説ですが、そのような説もあるようです。
    それになぞらえた話を書いてみたくて、このようなストーリーになりました。

  • 第9話 対決。そして……への応援コメント

     続きが楽しみな、お話です。

     三人のイケメンが登場するお話なのですね。しかし刑事さん以外は、女性とオカマの方ですが。勿体なので、ゆっくり読ませて頂きます。

    作者からの返信

    3人のイケメンの内訳が笑ってしまいますよね(笑)
    もう4年くらい前にかいた、初々しい?作品でございます🙏

  • 第1話 再会は突然にへの応援コメント

    冒頭から面白い。
    ゆっくり読ませて頂きます!

    作者からの返信

    遅くなりまして、大変申し訳ありません🙏💦
    旧作の部類になってしまう作品かと思いますが、書きたいことを書きたいだけ書いてみた作品です。
    コメディーとシリアスの混ざった作品ですが、お読み頂いて、嬉しく思います。
    完結していないので、また折りをみて、続きを書きたいです。

  • 第33話 鬼無島へへの応援コメント

    久々に帰ってきました。

    少しばかし仕事が忙しかったもので・・
    また楽しく読ませてもらいます。

  • 第30話 二人きりのクルーズへの応援コメント

    スケールの大きな事件で沢山の人が巻き込まれましたが、本宮君も無事でよかったです(*^_^*)
    そして、時々垣間見えるイケメン部分とオネエとの間で揺れる梨央ちゃんの恋心(*´艸`*)

    次の事件もミステリーと恋愛二つの方面で楽しませていただきますね♬

  • 第28話 事件の真相への応援コメント

    うん。三谷船長怪しいと思ってたんですよねぇー。
    途中存在を忘れてましたけど(爆)


  • 編集済

    第26話 深刻化する事態への応援コメント

    芹沢君と田所さんに気を取られていて三谷船長の存在を忘れていました💦

  • 第25話 不自然な案内への応援コメント

    こんな時に下の名前で呼ぶなんて、本宮君は梨央の恋心に気づいてる……?
    なんて、別方面の推理をしてしまいました(笑)

  • 第24話 緊急事態!への応援コメント

    本宮君の男言葉、グッときますね!
    普段がオネエだけに、そんなギャップまで出せるなんてズルい!(//∇//)

  • 第23話 私を守る腕への応援コメント

    怖っ……
    明石海峡大橋の夜景をバックに何かが起きそう……(><)

  • 第20話 クルーズスタートへの応援コメント

    オネエに振り回されてる(笑)
    本宮君、かっこいいのに本当にもったいない……(ため息)

  • 第19話 予告当日への応援コメント

    うん。やっぱり梨央ちゃんも乗りますよね!
    ただ、これで役者が揃っただけに、事件が起こるフラグが完全に立ちましたね💦

  • 第18話 明石海峡大橋への応援コメント

    クルーズ船からの夜景、見てみたいですね( *´꒳`* )
    神戸は遠すぎるから、今度横浜のディナークルーズに乗ってみようかな✨


  • 編集済

    第15話 ディナークルーズへの応援コメント

    う~ん、犯人候補が増えましたね!
    ここから何が起きるのか、ドキドキします💦

    梨央ちゃん、夜景にワクワクしてる場合じゃないわよっ!(オネエ風)

    作者からの返信

    ここの夜景綺麗なんですよ☺
    さあ、事件がどうなるか?
    お楽しみに☺

  • 第13話 過去の事故への応援コメント

    ふむぅ。田所さんが怪しいと思わせておいて……
    さて、どうなるのでしょう💦

    本宮君達が危険な目に合わなければいいのですが、巻き込まれそうな予感がプンプンと……

    作者からの返信

    いかにも疑わしい人って出てきますよね❗
    さて、事件はどう転がり、犯人は……

  • 第11話 クイーンメリー号への応援コメント

    淡い恋心の行きつく先がオネエという(笑)
    残念っぷりが伝わってきて笑わせていただきました(*´艸`)

    作者からの返信

    こんなに好きなに、オネエっていう(笑)
    皆さん、梨央の恋の行方も非常に気になっております(^^)

  • 第10話 送られた予告状への応援コメント

    ミステリーっぽさ満載のオープニングですね✨
    どんな事件が起こるのかワクワクです((o(。>ω<。)o))
    オネエの本宮君は意外と常識的ですよね。そこがクールでかっこいい(*^_^*)

    作者からの返信

    ありがとうございます❗
    コミカルさとクールさを出せていたらと思います。
    客船の事件、一度は書いてみたくて(^^)

  • 第9話 対決。そして……への応援コメント

    お茶をこぼした洋服をクリーニングに出して届けていた……それを旦那さんが知っていたあたりの伏線の張り方が見事だと思いました(^^)
    そしてクライマックスでのオカマ連呼(笑)

    また次の事件も読みに伺います!

    作者からの返信

    嬉しいお言葉をありがとうございます🎵
    オカマ連呼が、この章のハイライトです(笑)
    はい、懲りずに読み進めて頂ければ、すごく嬉しいです☺

  • 第8話 意外な犯人への応援コメント

    やっぱりお前かっ!Σ(゚д゚;)
    本宮君、無事でいて~💦

    作者からの返信

    やっぱり、って分かってたんですね❗すごい❗

  • 第7話 実況中継!?への応援コメント

    本宮君はどこに連れて行かれたのか……!?

    作者からの返信

    こういう事件書いてみたくて☺

  • 第3話 調査スタートへの応援コメント

    オネエって相手の懐に入るのが上手いから、聞き込みとかに有利そうですよね(^^)
    男にも女にも警戒されなさそう✨

    作者からの返信

    確かにオネエは警戒心を抱きにくいという強みがありますよね❗

  • 第1話 再会は突然にへの応援コメント

    遅ればせながら拝読に伺いました(^^)
    冒頭からラブコメ漫画を彷彿とさせる絵面とテンションの高さで笑わせていただきました!
    オネエ探偵の活躍を楽しみに追わせていただきます♪

    作者からの返信

    ありがとうございます❗
    この作品は、笑いを取ることも目的にしてるので、そう言ってくだされば、作者的に大成功です😃

  • 第35話 海へへの応援コメント

    私も一瞬、持ってきた水着が女物だったらどうしようかと本気で思いました(*´▽`*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(*^^*)
    作者はそこまで想像してなかったのですが、みなさん気にしてますね(笑)
    でも、ごめんなさい、普通の男性用海パンです(>_<)

  • 第30話 二人きりのクルーズへの応援コメント

    この作品がドラマ化したら録画します!
    アニメ化しても録画します!
    この二人が動くのをリアルに見たいですね(*´▽`*)

    作者からの返信

    ドラマ、アニメ化なんて嬉しすぎます(*^^*)そんな日が、もし来たら感激しすぎて、普段低血圧なのに、一気に血圧あがりそうです❗(笑)
    頭の中では、実写なイメージで書いてました(*^^*)

  • 第16話 まさかの宣言への応援コメント

    是非宮本君と友達になりたい!
    彼氏彼女じゃなくて、友達に一人欲しいと本気で思います!

    作者からの返信

    ぜひ友達になってやってください!←え?

  • 第9話 対決。そして……への応援コメント

    ここはもう、
    「オカマじゃないわ! オネェと言って!」
    と本宮君が叫んでいたら、私はきっとおなかを抱えて笑っていたことでしょう。
    そんな雰囲気を辛うじて保ってくれたクールな秀くん。
    登場人物たちの配置が素晴らしいです!

    作者からの返信

    忍と秀一を対照的に書いてみました(笑)
    それぞれキャラの濃い登場させてみました。
    今後も騒がしいですが、どうぞ宜しくお願いします(笑)

  • 第2話 見えない監視者への応援コメント

    本宮君、本性出るのが早過ぎます(*´▽`*)
    まだ二話目ですが、本宮君がツボ過ぎます!

    作者からの返信

    ありがとうございます(^^)
    イケメンオネエとか受け入れられるのか不安でしたが、皆さんにイジラれ愛されて(笑)います(*^^*)

  • 第1話 再会は突然にへの応援コメント

    実はオネェだった!
    もう、それだけで好奇心と笑いのツボを鷲掴みにされました!
    これから読ませていただきます!

    作者からの返信

    嬉しい感想をありがとうございます(^^)
    思いきって、オネエにしてみました!
    この後も引き続きお読み頂蹴れば嬉しいです(*^^*)

  • 第30話 二人きりのクルーズへの応援コメント

    探偵っぽくないな~なんて思いながら、最後はちゃんと探偵さんでした。
    スケール大きい話でしたね。

    作者からの返信

    神戸付近に住んでて、神戸港しょっちゅう行くので、思いつきました(^^)

  • 第28話 事件の真相への応援コメント

    タイタニックって…そうなんですか?
    そっちが驚愕でした。

    作者からの返信

    返信がずいぶん遅れて、すみません😣💦⤵
    はい、実はそうなんです。
    かなり濃厚な説なんです。それを裏付ける証拠があって……

  • 第22話 騒ぎへの応援コメント

    えっ…そうなの?大惨事みたいな…。

    作者からの返信

    返信がずいぶん遅れて、すみません😣💦⤵
    はい、いつか書きたかったテーマです!

  • 第9話 対決。そして……への応援コメント

    秀ちゃんキターッ…刑事さんだったんですね。
    オカマ連呼でしたね。

    作者からの返信

    はい、冷静沈着な刑事です❗
    オカマ何回言うんだって感じですよね(笑)

  • 第7話 実況中継!?への応援コメント

    事件は終わってない…真相編は基本ですね。

    作者からの返信

    この一言言ってみたくて(*^^*)(笑)

  • 第6話 新たな事件への応援コメント

    ダンナ怪しい…

    作者からの返信

    鋭いですね❗

  • 第4話 謎の尾行への応援コメント

    女に追われたことはあるけど、男に追われたのは初めて…でちょっと笑った。
    自然とキャラのビジュアルが頭に浮かぶ。

    作者からの返信

    引き続きお読みくださり、ありがとうございました(^^)
    はい、笑ってもらえれば(笑)
    ビジュアル浮かべて頂けたら幸いです☆

  • 第3話 調査スタートへの応援コメント

    オネエのスキルが活きるのか…。
    オネエのスキルって…なんだ?

    作者からの返信

    オネエのスキル(笑)
    特殊なスキルっぽいですね(о´∀`о)

  • 第2話 見えない監視者への応援コメント

    沸点低いオネエ。
    探偵って憧れるな~、やってみたいな~。

    作者からの返信

    探偵って、なぜか憧れますよね❗
    でも、オネエなんですよね……(笑)

  • 第1話 再会は突然にへの応援コメント

    遅咲きのオネエって…初めて聞いた。

    作者からの返信

    こちらの本編まで、ありがとうございます(^^)
    はい、私も遅咲きのオネエとか初めてです(笑)←え?

  • 第1話 再会は突然にへの応援コメント

    冒頭のオチから一気に掴まれました!素晴らしい不意打ちにわらってしまいました

    作者からの返信

    おはようございます(^^)
    フォロー&コメントありがとうございます。初っぱなから飛ばしてみました!
    そして、高い評価まで頂き、感謝です(*^^*)

  • 第73話 エピローグへの応援コメント

     最大のミステリーが残されたまま、
    本宮くんと梨央ちゃんは新たな謎に向かって行くのですね。
    見守っております。いつまでも。
    再開も、いつまでもお待ちしております。

    作者からの返信

    一気に、しかも深く読み込んで頂き、ありがとうございました!本当に感謝しかありません‼
    最大の謎……そうですね。
    長編ミステリーでは、主人公や主要メンバーの謎が、徐々に明かされていくというストーリーが多いですが、これもそのようにしています。
    書かなきゃダメですね、続編!
    各回の謎解きに、忍の謎を少しずつ織り混ぜていく。
    かなり筆力が必要ですが、頑張りたいです。
    本当にありがとうございました!

  • 第71話 二人きりの異人館への応援コメント

     本宮くんは、やれば出来る子でしたね。一安心です。

    作者からの返信

    やる時はやるオネエです!

  • 第66話 白石邸への応援コメント

     怖い怖い怖い!

    作者からの返信

    怖いですね(^o^;)

  • 第64話 本宮君の異変への応援コメント

     いざという時、パニックにならず適切な判断と処置が出来る梨央ちゃんは偉いと思います。
    オジサン、花丸あげちゃいます。

    作者からの返信

    パニックな時ほど冷静にならないといけないという難しい状況ですね。
    表には出さないけど、忍の中で梨央に対しての気持ちが少し変化した、そんな出来事だったんじゃないでしょうか。
    ……というか、八住さん、女性ではなかった!?(>_<)

  • 第57話 北野のカフェへの応援コメント

     写真付きのメニューは素敵ですよね。ふらりと立ち寄っても怖く無いと言いますか。
    観光地の心意気を感じます。

    作者からの返信

    北野は、レトロでお洒落でオススメです(*^^*)

  • 第56話 瀬戸内ロマンスへの応援コメント

     ここでマッチョ店長が再登場。このオチに乾杯!
    本宮くんの水着はワンピースで間違いありませんか?

    作者からの返信

    まさかのマッチョです。
    重ね重ね、すみません。
    海パンなんです(>_<)

  •  普通に布団を並べ、普通に眠ってしまう。
    ・・・梨央ちゃんらしくて、これはこれで良いと思います!

    作者からの返信

    相手がその気じゃないから、寝るしかありませんね(;_;)

  • 第48話 浮かび上がる疑問への応援コメント

     これはハッキリ「彼はオネェです」と断言できませんね。梨央ちゃんの言いそびれの場面が可愛くて面白いです。

    作者からの返信

    そして、誤解されたままに……

  • 第47話 新たな証言への応援コメント

     夜の海で波に乗る武本くんもハンパ無いですよね。夜の海は普通に怖いです。

    作者からの返信

    確かに夜の海もハンパないですよね!

  • 第41話 第一の犠牲者への応援コメント

     ついに殺しの現場が。合掌。

    作者からの返信

    ついに殺人が(>_<)

  • 第39話 島崎家の秘密への応援コメント

     麻子さん、カッコイイ。

    作者からの返信

    こういう姉御肌の女性いいですよね(о´∀`о)

  • 第37話 吉備 菖蒲への応援コメント

     (・・・ガッツポーズ)。
    理想の流れでドキドキしております。

    作者からの返信

    理想で良かったです!

  • 第35話 海へへの応援コメント

     本宮くんの水着がワンピースじゃないことを祈ります。
    ・・・アリかもしれない。

    作者からの返信

    みなさん、そこすごく気にしてましたね(笑)
    すみません、普通に海パンなんです!

  • 第34話 散策とマッチョ店長への応援コメント

     梨央ちゃん、頑張って。私は梨央ちゃんの味方です。

    作者からの返信

    とりあえずマッチョは、本宮君の守備範囲じゃないようです

  • 第32話 黒墨の予告状への応援コメント

     旧家。予告。お泊まり。期待せずにはいられません。

    作者からの返信

    特に、お泊まりに、でしょうか☆

  • 第31話 島からの依頼人への応援コメント

     本宮くんが買ってくる、昼食が気になっています。ちょっとした名産品紹介!みたいで毎回こっそりと楽しみにしているのです。
    お茶うけのプリンも美味しそう・・・。

    作者からの返信

    この作品では結構、細かく食べ物なんかも、こっち特有の物を出すようにしてます(^^)

  • 第30話 二人きりのクルーズへの応援コメント

     ・・・梨央じゃなくなってる。
    私は諦めません。このトキメキを信じます。

    作者からの返信

    読者様がた、結構この二人の関係の進展を期待しておられるようです!(*^^*)

  • 第29話 告白への応援コメント

     本宮くん、格好いいですよね。オネェですけど。
    イケメンのオネェは、あらゆる意味でズルい。ジェラシー感じます。
    でも、オネェは嫌いじゃないのです。何倍も苦労をしている面白い方々なので。

    作者からの返信

    オネエだけど、カッコいい感じに書きたかったので、そういう感想もらえると嬉しいです。
    梨央とも、まんざらじゃないのかもしれないと、ぼかす感じが出てれば成功って思ってます(*^^*)

  • 第28話 事件の真相への応援コメント

     客船とミステリーは王道の一つですよね。
    ある意味、密室ですから。そこにタイタニックの暗部を盛り込むとはカッコイイです。
    さてさて、謎解きの続きをば。

    作者からの返信

    1話から一気にスケールアップしてみました!
    タイタニックの謎が好きで、特集とかしてると見ちゃうんですよね


  • 編集済

    第25話 不自然な案内への応援コメント

     いけない。推理より、下の名前で「梨央」と呼んでしまった本宮くんが気になって仕方がありません。
    さすが恋心の魔術師・月花様です!

    作者からの返信

    魔術師って、なんだか素敵な響き……(о´∀`о)

  • 第24話 緊急事態!への応援コメント

     本宮くんの男の部分は健在だった!
    ますます、二人の展開が気になります!

    作者からの返信

    男の部分が健在って、何だか……ゲホゲホッ
    他の読者様から「ほんとにオネエなのか」っていう疑惑があがってます(^o^;)

  • 第11話 クイーンメリー号への応援コメント

     オカマって破壊力ありますよね。初恋だったろうに。
    恋心も挟みながらの展開は、月花様らしくて素敵です。この二人にも進展があるのか?
    事件とは別で追いかけたくなります。

    作者からの返信

    破壊力MAXですよね……
    トラウマ必死ですね。
    昔行ってたバイト先で、全然思いもよらなかった人がオネエで、好きじゃなかったけど、かなりの衝撃だったので。
    初恋がオネエって、相当なものだと思います。

  • 第10話 送られた予告状への応援コメント

     予告状がメールで送りつけられる辺りが、時代の流れを感じます。時代に追いつけるように勉強させて頂きます!

    作者からの返信

    メールの方がやりようによっては足が着きにくいと思います(>_<)

  • 第9話 対決。そして……への応援コメント

     謎解きに犯人。緊迫する空気の中で連呼される「オカマ」。
    この雰囲気、大好きです。

    作者からの返信

    緊張感に欠けるクライマックスシ-ンですよね(汗

  • 第2話 見えない監視者への応援コメント

     本宮くん、封印できてない。
    しかし、そこが楽しくて期待してしまいます。
    それにしても実際問題でも、気のせいだけでは警察は動けないのは分かりますが、それでも何かしらのアドバイスや、安心させてくれる一言が欲しいですよね。

    作者からの返信

    さっそく読み進めて頂いて、ありがとうございます(^^)
    漏れでてしまうんでしょうね;
    そうですね、何かないと動かないということで、過去には歯がゆい事件もありましたからね……

  • 第1話 再会は突然にへの応援コメント

     コメント失礼します。
    この展開。ガッチリとツボを掴まれました。
    ゆっくりではありますが、確実に拝読致します。

    作者からの返信

    八住さんに、こんなコメディ-どうだろうと、ちょっと不安もあったですが、そう言って頂けると嬉しいです(*^^*)

  • 第70話 センチメンタルへの応援コメント

    あれだな、本宮くんは自分が着たいんだな(適当) だからこっちがモーニング着ればいいのでは(さらに適当)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    猫目さんのコメントは、いっつも面白すぎます(о´∀`о)

  • 第30話 二人きりのクルーズへの応援コメント

    遅ればせながら2話目を読み終えました。
    いやー第1話からのスケールアップがすごくて、文書もとても読みやすくただただ関心してます。

    第3話が楽しみです!
    またゆっくりになりますが読ませてもらいます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そうですね、ちょい急にスケール大きいですよね(^o^;)
    この題材いつか書きたかったんです。
    三話目はまた全く違うので、ぜひ(*^^*)
    犬○家ぽい方向です(*^^*)

  • 第67話 痕跡への応援コメント

    なるほど納得推理。。。新聞燃やしとけばいいのにドジっ子かあさん。

    作者からの返信

    どじっ子(笑)
    ほんと証拠隠滅は鉄則ですね!

  • 第64話 本宮君の異変への応援コメント

    ストレス発作の背景には、オネエ化の契機となった過去イベがあると見た <例のザル推理

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!
    す、鋭い!!
    こ、これ以上は言えませぬ……
    続きもまた書きたいと思ってます(о´∀`о)

  • 第73話 エピローグへの応援コメント

    久々に、読みに来させてもらいました。ホントに読みやすくて、一気に読了してしまいました。

    少しずつ変化していく二人の関係と本宮くんの過去、続きが気になってしかたないです。

    第二部?気長に待っています。

    作者からの返信

    ありがとうございます(^^)
    読みやすいミステリーを目標に書いたので、そう言って頂けると嬉しいです!
    はい、続編も書きたいなと思い、事件を練ったりしていますので、しばらくお待ちください(о´∀`о)

  • 第73話 エピローグへの応援コメント

    こんにちは~^^

    今は泡沫の夢と消えた結婚話。なかなか面白い展開でした☆
    探偵ものなので、今後も色々なネタで続けられそうですね。
    やはり本宮君の過去も深く掘り下げて、今後の二人の行方を知りたいものです。

    続編も楽しみにしております☆

    作者からの返信

    最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!心から感謝します(^^)
    続編、ぜひ書きたいです。
    まだ忍の過去も明かされてないし、梨央との関係も未消化のままですもんね(^^)
    また、続きも読んでくださると嬉しいです。
    本当にありがとうございました(*^^*)

  • 第69話 それぞれの……への応援コメント

    いょおぉっし! 美奈ちゃん、よく言った!
    おぢさんは安心したぞ☆
    絶対に、美奈ちゃんにピッタリの男が現れるはずだ♪
    なんたって……この世に男は「35億」もいるらしいぞ。
    ブルゾンなんとかって人が言ってた^^

    作者からの返信

    ブルゾンが言うなら、間違いないですね!
    ザ・再出発!

  • 第55話 鬼面の下にはへの応援コメント

    きちんとオチた! 見事

    作者からの返信

    ありがとうございます!(*^^*)
    推理ものは、ラストにちゃんと収集つかないといけないので、いきあたりばったり出来ませんね(>_<)

  • 第56話 瀬戸内ロマンスへの応援コメント

    こんにちは~^^

    序盤のネタもしっかりと使ってきたラストに乾杯☆
    店長も水着の種類もバッチリでした (o^-')b

    推理の展開も考えさせられる部分が多くて面白かったです。
    秀ちゃんとの絡みや、オネェの過去も次に残してるところも良いですね^^

    作者からの返信

    たくさんのコメントありがとうございます(^^)
    まさかの締めに、マッチョ店長再登場です。
    事件がシリアスでも、明るく終わりたいので、こんなラストに(笑)

  • 第41話 第一の犠牲者への応援コメント

    こんにちは~^^

    警察と探偵の一悶着を、どうやって乗り切るのかなと思ってましたが、吉備家の影響力は警察をも黙らせる大きさがあるのですね~☆
    他のミステリーとか読んでて、個人的に一番モヤモヤするシーンなので、このサクっとした展開は好きです^^

    作者からの返信

    確かに警察と探偵のひと悶着ありますよね(^o^;)
    「またお前か!」みたいな。
    はい、この島において、吉備家の力は絶大です

  • 第31話 島からの依頼人への応援コメント

    こんにちは~^^

    良かったよぉ~、緑茶がまともに入れられるようになってぇ~ ε-(´。`*)

    瀬戸内に浮かぶ趣味丸出しの島……。
    全体が美術館になっているのか。ウサギがわんさか出てくるのか。
    続きが気になるところです☆

    作者からの返信

    お茶組みは、基本ですよね!
    さて、どんな島かは(*^^*)

  • 第30話 二人きりのクルーズへの応援コメント

    こんにちは~^^

    想像を超えたラストの展開に盛り上がりの胸中☆
    前編・後編の長さで、二日に分けるようかなと思ってましたが
    一気読みさせていただきました^^

    まだまだ残っている伏線も楽しみにしたいと思います☆

    作者からの返信

    すごく嬉しい感想をありがとうございます(^^)
    二話目で、この事件は派手すぎるかと思ったんですが、一度題材にしてみたかった内容だったので、作者は満足です(笑)
    はい、それぞれ全く違う感じの事件なので、それぞれ楽しんで頂けると嬉しいです(^^)

  • 第22話 騒ぎへの応援コメント

    「ちょっと写真をインスタに載せるだけですからー」

    これぞ爆弾!!

    作者からの返信

    芸能人の「ちょっとインスタ」は、あまりにも危険ですよね(笑)

  • 第10話 送られた予告状への応援コメント

    こんにちは~^^

    助手よ……軽すぎるww
    でも、そこが魅力でしょうかね☆
    まだまだ「見知らん」事がいっぱいあるから勉強ですな^^

    さて「ミシュラン」ちゃんが出てきただけに
    ここで三ツ星をあげたくもなりますが……読み終えるまで待って下さい♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!その軽さが梨央のいいところです(笑)
    ミシュラン(笑)何となく思い付いたので、その名前に(笑)
    ちょくちょくコメディ-要素を入れた作品なので、そこも楽しんで頂けると嬉しいです!

  • 第73話 エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます。
    続きが気になる~(o´∀`)b

    作者からの返信

    最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!
    はい、また続編書きたいです(^^)

  • 第9話 対決。そして……への応援コメント

    こんにちは~^^

    「なかなか無い展開」と
    「なかなか無い主人公と当事者以外からの爆弾投下」☆

    これは、電車の中でニヤニヤせずに読むのが難しいw

    作者からの返信

    ガツンといってみました(笑)
    インパクトが勝負かなと(^^)

  • 第1話 再会は突然にへの応援コメント

    こんにちは~。お邪魔します^^

    灰色のリストラ。泡色の学生時代。
    そして薔薇色に変わりつつあるところに異色の忍ちゃん☆

    これからの自分の通勤時間が楽しみになります♪

    作者からの返信

    嬉しいメッセージをありがとうございます(^^)
    犯人など推理しながら読んでくだされば(*^^*)

  • 第11話 クイーンメリー号への応援コメント

    現実から回想シーンの流れがTVドラマを観ているのか?って思うぐらい自然で感心しました。勉強になります。
    それにしてもこの2人は絶妙なバランスでいいコンビですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます(^^)
    メリハリのあるコンビにしたかったのです。
    ドラマみたいと言って頂けて、ものすごく嬉しいです。

  • 第48話 浮かび上がる疑問への応援コメント

    書いてて楽しそうでいいなあ。。。。伝わってくるわ。。。(ダウンなわたくし)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(^^)
    この章は楽しくて仕方なかったです。

  • 第72話 クラシカルアワーへの応援コメント

    (゜Д゜;)
    本宮くんの癒えない傷……

    作者からの返信

    忍の設定は決まっていて、少しずつ過去が明らかになっていく予定です……

  • 第40話 鬼あらわるへの応援コメント

    それっぽいっす。

    本宮くん、金田一耕助になれるのか。。。まあ風体は金田一よりはるかにマシだし、なんとかなるかw

    作者からの返信

    コメント返信遅くてすみません‼年度初めでバタバタしていて……
    確かに金田一は、かな―り個性的な風貌ですからね(^o^;)
    まあ、オネエっていうのも、いい勝負ですがww
    コメントは嬉しいので、ジャンジャン入れてもらってOKです(^^)

  • 第70話 センチメンタルへの応援コメント

    ( ´艸`)
    二人ともじれったいですね。

    作者からの返信

    くっつきそうで、くっつかない二人です(^^)