応援コメント

六十八振目 INAKAで日本刀(雑談)」への応援コメント

  • なるほどねぇ、さもありなんと言うお話ですねぇ。自分も30年ほど前パソコンをちょっとイジれるだけなのに母が近所に「うちの息子はハッカーだ!」と意味もわからないのに変な自慢されて困りました(*´д`*)

    うちの娘が天下5剣とか三日月宗近とか語り出して、ヤバい腐り出したかと思ったがNHKの子供向け美術紹介番組で知ってのにわか刀剣ファンだと分かり一安心。鋼月堂のHP写真では三日月が良く分かりませんが、あの絶妙な曲線美は良いなぁと感じますね。

    作者からの返信

    挙げ句の果てには、「だったら何の為に刀を買ってるの?」ですから困る…単に好きだからなのに何を言うのやら。

    鋼月堂さんの資料は良いようで、刀剣商がHPみながら確認(折紙の花押と年代を)してました。