応援コメント

十一振目 研げば減り元には戻らぬ」への応援コメント

  •  研ぎ師の(肩)によって値段設定が異なるので

    方? 腕? 研磨の世界で肩を使うならすいませんが引っかかったのでお伝えします。
    2年ほど剣道をかじって真剣も触ったことあるので、わからんなりに見させていただいています。最近は書店にその手の本も有るし、刀の映画もアニメも有るけども、そこまで情熱が無くうらやましい限りです。いや、入れ込んで家を追い出されないから幸せと思うべきか…

    作者からの返信

    肩ぁあああ、方です。
    メモなんであんまりチェックしてないので助かります。
    書店でも本が増えましたね、昔なんて分厚い図鑑サイズで一冊万円単位でしたから……。

  • 研げば最後に無くなるは真理ですよねー。
    美術品に惚れこんだら、いくらお金があっても足りないんだろうなーと思います。

    DP稼がないと(>_<)

    作者からの返信

    研げば無くなるけれど、研ぎで綺麗にしてあげたくなるジレンマ。
    一番駄目なのは鑑定に出し、上位ランクに合格させて儲けようとする研ぎではないかと。
    DPで換金させてー!