第9話



~a girl talks with a girl~


「……というわけで、風見君に代役を頼んだの。何度も言うけど、別に可奈江を嫌いになったりしたわけじゃないの。だから……ね? 少しの間だけだから可奈江も我慢して!」


「ぅ……ホントニ……?」


「ホントのホント! 私が一番好きなのはいつだって可奈江だよ?」


「……分かった……我慢する……ちょっと待ってて」


「? いいけど……?」


 ……。


「お待たせ。ごめんなさい、さっきは取り乱してしまって。もう大丈夫だから、こっちのことは心配しないで」


「変わり身速っ! さっきまで幼稚園児並みの駄々をこねてたのに!」


「そ、それは触れないで頂戴。……私にとっては、それだけあなたは大切な存在なのよ」


「あははっ、可奈江も面白いこと言うね。そういうのは彼氏でも見つけてからいいなよ」


「彼氏よりも、私はあなたが欲しいの、瑠衣」


「ん? どうゆう意味?」


「……いえ、何でもないわ。ところで」


「なぁに?」


「私も、ストーカーなどのああいった輩の心理は良く分からないのだけれども……そういった交際アピールは犯人を余計に刺激するものではなくて? 下手したら武力行使にでる可能性だってあるわ。今更だけれど、あまり賛成できた案ではないわね」


「……うん。だからこそだよ」


「え?」


「可奈江は知らないかもだけど、風見君、中学時代は空手やってたらしいんだ。それもかなりの実績あり。直接言ってはいないけど、仮の恋人兼ボディーガードって役割のつもり」


「へぇ、あの成績最底辺そうな顔でよくもまぁ……」


「む? それは風見君に失礼だよ、可奈江。それとね、もうそろそろで全額返金できそうだし、一ヶ月も続かないんじゃないかな、仮の交際は」


「それは、お父さんの借金のことかしら?」


「うん。趣味が生活を助けてくれるなんておかしな話なんだけどね。ギリギリ何とかなりそう」


「そう、それは良かったわ。じゃあ、連絡を取れるようにしておくから、何かあったら私のことも頼って頂戴。……といって、実際にスムーズに連絡の取れたキャラクターなんて私は知らないけれどね」


「あははっ、全くだよ。きっとその人たちは、人に頼ることを知らないんだね。時には甘えてもいいんだってことを」


「? やけに断言するわね、やっぱり風見君と何かあったの?」


「ふぇ!? ぅあ、なな何でもないって! お、おおおおやすみ!」


「え? あ、ちょ……瑠衣!?」


「――……」


「……瑠衣ったら、前は途中で電話を切るなんて真似絶対にしなかったのに……」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る