天使と人間が棲む世界

不思議な声に導かれるように、私は『とびら』をくぐった。


「・・・ここは、どこなんだろうー・・・、あの声は一体ー・・・」


私を『この世界』へ導いた彼の声が、気になっていた・・・


『ようこそ。』


背の高い青年が私に話しかけてきた・・・

見た感じ年上っぽいー・・・


「あ、あのー・・・!ここはどこなんですか! あなたは一体ー・・・」


・・・うん、まずねツッコミどころ満載よ。


だだだだだだだだってー・・・・


話しかけてきた彼、、、、、、


背中から羽根が生えてるっ!!!


『ここは『天人界』という場所、そして私の名前はカナタと申します。』


と一礼したー・・・・


ん・・・?


てん、、、にん、かい・・・?


「・・・て、てんにんかい・・・?」

『はい、聞き慣れない言葉ですよね。』


聞き慣れないもなにもー・・・

空の上に世界があることを今初めて知ったよ・・・


『天人界とは、天使と人間が棲む世界のことを言います。』

「・・・天使と人間が・・・? それじゃカナタさんは天使?」

『正確には『天使と人間の間に生まれたハーフ』と言った感じでしょうか^^』

「・・・だから羽根があるんですか・・・?」

『そうですね。』


そう言って笑う彼は、とても優しい青年だった。

だけど、、、どこかで聞いた声・・・・


「あ、そう言えば私・・・、不思議な声に導かれてここに来たんです!」

『不思議な声、ですか?』

「はい、『こっちにおいで』とか『君がいるべき場所はこっちだよ』とか・・・」

『君がいるべき場所は、そこじゃない。こっちだよ、さぁ早く・・・』

「その声っ!公園で聞いた声と同じだ・・・」

『私です、あなたを呼びました・・・、心を閉ざしてる君を助けたくてー・・・』


と彼の手が私の頬に触れれた。


天使と人間の混血ハーフな彼の手は・・・・

人間と同じとても暖かく感じた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

☆天人界へようこそ☆ @akitty

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る