応援コメント

第41話 アトランティスの伝説」への応援コメント

  • カナリア諸島の語源が、鳥ではなく、犬だとは。これを知ると、チョット得した気分になります。
    クレタ文明も発見当初に「アトランティスか?」と騒がれたとは。愉快な気分になります。

    作者からの返信

    クレタは物語だと思われていたのが、実際存在して驚きだったとかなんとか。

  • 西洋人はアトランティスが好きですね。
    個人的にはサントリーニ島だとは思いますが、宇宙人ではないかと考えるのも面白いです。
    そういえば数年前、フェニキア人がアゾレス諸島に到達していたというニュースもありました。

    作者からの返信

    おお、アゾレスですか。
    紀元前5世紀のハンノの冒険ではすでにアフリカ中央部まで到達してるみたいです。そこから更になんですね。