応援コメント

第35話 さまよえるオランダ人」への応援コメント


  • 編集済

    軽業師エピソードは真に迫るものがありますね、文章が。
    何かのコピペですか? それとも、うみさんの即興創作ですか?
    突然に作風が変わったので驚きました、良い意味で。あっ! ここまでの作風にケチを着けているんじゃないですよ。

    作者からの返信

    これは、元ネタがあるんですよ。
    悪魔の辞典って書籍がありまして、そこを読んでからそのまま書いたのでコピペに近いですー。

  • フライング・ダッチマンですね。
    これを元ネタに「奥さんはフライング・ダッチワイフか?」なんてギャグを短編の中でかましてた有名SF作家がいたけど、筒井康隆だったか、豊田有恒だったか……

    作者からの返信

    幽霊船のすべての元ネタがこれみたいです。
    そのタイトル、もう出オチ感半端ないっす。