応援コメント

7-15 おれが死んだら、泣いてくれるか?」への応援コメント

  • リカルドとレッシュの関係性が魅力的です。

    リカルドの若き日に、レッシュのような存在がもしいれば、リカルドの心が閉ざされることはなかったかもしれない。

    けれども、そういうリカルドがいなければ、レッシュも心を閉ざし、ひたすらカズに向かう復讐の炎の中で心を閉ざし続けたかもしれない。

    そんなレッシュがいま、リカルドの部下であることで、リカルドもどこかで救われている。

    救うようで、救われている。

    この相互の関係性を、直接に語らないのに感じさせてくれる2人のやり取りが、とてもとても素敵です。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

    そうなんですよ。二人で救いあってるんです。
    でも互いにはっきりと口に出さないんですよね。
    口にしていたら、またいろいろと違っていたのでしょうが。