第101話 レイランの下へ転移

 ペルシーは行ったことのない場所には転移できない。

 転移魔法というのは古今東西そういうものらしい。もっともペルシーの転移魔法は、次元アンカーが設置してあればどこへでも行ける。

 今回はレイランを次元アンカー代わりにすれば、彼女の下へ転移できるはずだ。

 だが、魔眼でレイランの位置を特定する必要がある。


「もしレイランの位置を特定できない場合、エドに乗って空を行くから大丈夫だ」

「ペルシー様、わたしが居ることをお忘れですか?」

「エルザ……。俺はエルザに乗せてもらうから、みんなはエドに乗せてもらえ」

「俺は構わないぜ」

「ペルシーさん、急がないと」


 クリスタは時間を気にしているが、レイランは空を飛べるのだ。逃げる必要があれば逃げてくれるだろう。そのことに関してペルシーはまったく心配していない。それだけレイランは信頼が置けるのだ。


「さっそく探査するぞ。魔眼!」


 ペルシーは魔眼を使ってレイランの位置を探ったが……。


「だめだ、やっぱり百キロ圏内にはいないな。それなら指向性を付けてやってみよう」


 ペルシーはレイランが居ると思われる方角に集中して魔眼を使ってみた。

 探査の目が二〇〇キロ、三〇〇キロと距離を伸ばす……。


「お兄ちゃん、もっとレイランさんのイメージを思い浮かべないと見つけられないよ」

「そ、そうか。なるほど……」


 ――レイラン。切れ長の瞳の麗人。俺の大好きな女性。


 ペルシーは彼女の姿をイメージして徐々に距離を伸ばしていく。


 ――もう少し……、もうちょっと……。


「見つけた!」

「だから言ったでしょ」


 その距離はおよそ五〇〇キロだった。

 ガラフ大草原は暗黒地帯ダークテリトリとガラリア大穀倉地帯の中央に位置する未開拓地だ。魔法学園都市フェルミナージからはかなりの距離がある。

 


「随分と広い草原なんだな」

「ペルシー様、早く行きましょう!」

「分ったよエルザ」


 ペルシーは討伐メンバーとして、エルザ、クリスタ、パメラ、エド、ジーナ、を指名した。このメンバーなら、もしトラブルがあったとしても、自力で生き残れる強さがあるからだ。


 当然のことながら、レイチェルとエリシアから不満の声が上がる。彼女たちだってみんなの役に立ちたいのだ。


「お兄様、わたしも一緒に行きます」


 レイチェルはほっぺたを膨らませてペルシーに抱きついた。


 ――その顔で俺を見上げないでくれ……。


「ペルシー様、わたしも行きたいのです」


 エリシアは耳と尻尾をピンと立ててペルシーに抱きついた。


 ――耳がピクピクして可愛い……。


「兄貴、俺はレイチェルとジーナでスリーマンセルを作るから大丈夫だ」

「そうか、その手があったか。忘れてたよごめん」

「いきなり実践だけどなんとかなるだろう」

「妾もそう思うぞ。レイチェルなら心配ない」

「それじゃあ、エルザとクリスタとエリシアでスリーマンセルを組んでくれ。エルザは神槍ハルバートンを使えるから前衛、クリスタは後方で援護、エリシアは遊撃」

「「「了解!」」」

「エリシア、危険な時は飛翔ロッドで空に逃げるんだぞ

「分かりました。でも、エルザ様とクリスタ様は?」

「大丈夫だ。二人とも空を飛べるから。それから機能が不明のロッドを持ってたよな。機会があればそれを試してくれ。おそらく雷魔法が使えると思う」


 エリシアはオランジュから奪った二つのロッドを持っている。一つは飛翔魔法が使えることが分かっているが、もう一つは不明だ。ペルシーは雷魔法が使えるのではないかと予想している。


「でもペルシー様はどうなさるの?」エルザがキョトンとした表情でペルシーを見る。

「俺とパメラが先頭に立つ。エルザのチームとエドのチームは俺たちの斜め後方についてくれ」

「一人足りないけれど、三角で三角を作るのね」

「そうだよ。このフォーメーションをデルタアタックと名付けよう」

「デルタアタック?」

「お兄ちゃんの気紛れだから気にしないほうがいいわよ」

「ははは、パメラの言うとおりだよ。そんなもんだと思ってくれ」


 全員が戦闘準備を整えると、いよいよレイランの下へ転移する。


「みんな! 円陣を組んでくれ。いきなり戦闘に入る可能性もあるから気を引き締めて行くぞ!」


 ペルシーは全員を見回してからこう言った。


「レイランの下へ転移!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る