同人誌にされていた俺

 再びエレベーターを降りて、俺とペン子さんは正面入り口に出る。


「お疲れさま……」


 受付の顔色の悪いメイド服姿のお姉さんが声をかけてくれた。


「あ、ありがとうございます」


 この人、それにしてもなんでこんな目の下にクマ作ってるんだろう……。


「ペン子ちゃん、あとで時間のあるときでいいから、コミケに向けて作った漫画読んでくれない……? ペン子ちゃんの意見、いつも的確だから」


 そう言って、顔色の悪いお姉さんは薄い本を机の下から取り出した。


「あ、はいっ、読ませていただきますっ……って、すごいですね、表紙!」


 俺はつられて、それを見てみる。


 そこには――うん、もろに俺をモデルとしたものと思われる表紙があった。

 すげぇうまくてかわいい。そして、もうひとり描いてあるのは……乙女だろう。


 タイトルは、「男の娘戦士VS女の娘戦士~バトルでは勝てない俺だが夜は股間の男の娘ソードで圧倒的勝利~」。あまりにもひどすぎる。乙女が見たら錯乱して刀を振り回すレベル。


 この人、こんなもの描いていたのか……。この目の下のクマは徹夜して同人誌を書いているからとかの理由だろうか。というか、有名企業のエントランスでそんなもん広げてていいのか。まぁ、秋葉原だしいいか……。


「すごく面白そうですねっ。それじゃ、あとで読ませてもらって、感想お送りいたしますね!」


 ペン子さん、恋愛関係はウブっぽいのに、創作は別腹というか、頭の回路が別回路のようだった。すっごい内容がドギツソウなんですけど……。ちょ、ちょっとだけ読んでみたい気もするが、変な性癖に目覚めそうなのでやめといたほうがいいだろう。


「ええと、漫田さんは、うちの企業最強の漫画家さんで、いろいろな広報企画にもたずさわっているんです! 男の娘戦士のイメージアップのための動画や漫画もどんどん作ってネットにアップしてくれてます!」


 思いっきり、イメージダウンしてる気がするのは気のせいだろうか……。そういえば、わけのわからん編集がされた俺関連の動画がいっぱい上がっていたが、この人のしわざなのか……?


「……それじゃ、ペン子ちゃん、男の娘くん、気をつけて帰ってね。どんどん男の娘くんの同人誌描いて、郵送するから……」


 これから定期的に俺をモデルにしたエロ同人誌が送られてくるとかどんな苦行だ……。やっぱり俺はあらゆる意味でネタにされる人生から逃れられないのだろうか。


※ ※ ※


 とんだお土産をもらって、俺たちはオフィスビルを出る。


 時刻は夕方。秋葉原の人出は平日だってのに、どんどん増えていくばかりだ。学生や、サラリーマン、客引きのメイドさんなどなどで、中央通りは賑わっている。


 今の俺の姿は、元通りの冴えない男姿。なんというか、変身を解くのが少し名残惜しかった。あの姿のままで街を歩いてみたい気分はある。


「……ど、どうでしたか、雄太さん。というか、突然連れてきてしまって、すみません。昨日から言っておけばよかったですね、ごめんなさいっ」

「いえ、そんな謝る必要ないですって。俺もどうせ暇でしたし。でも、まさか秋葉原のオフィスにあるとはとは思いませんでした」


 さすが、趣味の街ということなのだろうか。


「……パワードスーツやソードも、ロボット系パーツショップのスタッフと科学者が協力して作り上げていったものです。みなさん特撮とかヒーローものとか大好きですから、心血を注いでくれました!」


 やっぱり、趣味は偉大だな。政府主導の「女の娘戦士」よりも、趣味人と研究者の作り出した「男の娘戦士」のほうが強いということが物語っている。そう考えると、俺がこうして戦えるのも、無数の趣味人や技術者のおかげとも言える。


 直接バックアップしてくれるペン子さんのほかにも、多くの人に支えられて初めて戦うことができる。それを確認できたことは、大きいと思う。

 そんなことを考えながら歩いていると――


「あっ! ゆーくーんっ♪」

 背後から、聞き覚えのある声。というか、絶対に間違えようがない声がかけられたっ

「なっ……!? 弥生じゃねーかっ!」


 振り向けば、やっぱりそこにいたのは弥生だった。服装は、俺と同じ学生服。顔だけ見れば女なので、まるで女子高生が男装しているようにしか見えないだろう。っと、そんなことはさておき。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る