非合法組織@アキハバラ

 そして、俺とペン子さんは秋葉原駅へ降りたった。高層ビルがある側だ。

 平日だってのに、人が多い。


 前に何度か、弥生に連れられて来たことがあるので(そのときはメイド喫茶だのコスプレ衣装の専門店だのに付き合わされた)、少しはどこになにがあるかはわかる。


 しかし、こんな一年中お祭り騒ぎしているような娯楽地帯に、非合法組織の本部なんかがあるのか?


「こ、こっちですっ」


 ともかく、俺としてはペン子さんについていくほかない。


 そのまま、案内されるまま、高層ビルの前を通り、道路を横断し、飲食施設とオフィスが一体となった巨大ビルの前を歩いていく。


 そのあとは中央通りに出て、末広町方面に向かって進んでいき――新しくできたばかりっぽいオフィスビルの前にやってきた。


 というか、ここって……?


 正面入り口の横に看板があって、そこには俺も知っている総合ホビー企業の名前が書かれてあった。


 アニメショップ、コスプレショップ、ラノベ専門書店、メイド喫茶、フィギュア、ゲーム、PCパーツ、ロボット専門ショップなどを運営している、秋葉原有数の規模の企業だ。


「え、な、なんでこんなところに……? 本部に行くんじゃ……?」

「実は、男の戦士推進団体は、この会社の中にあるんです。知る人ぞ知る、秘密部門なんですっ!」


 な、なんだってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!? 


「木を隠すには森ですから。秋葉原なら人が出入りしていても怪しくありませんし、こうやって堂々と企業活動をしていれば、かえって怪しまれませんっ!」


 非合法団体っていうから、もっと地下組織というか、アジトみたいなところを想像していたのだが……ま、まさかそんな超有名企業の中にあったとは。


「とにかく、入りましょう」


 ペン子さんに続いて、俺もオフィスビル内に入る。

 正面には、受付のようなスペースがあり、メイド服を着たお姉さんがいた。


「いらっしゃいませ……」


 しかし、なんというか、企業の顔とは思えないほどに不愛想というか、不健康そうなだった。異様に肌が白くて、目の下には隈っぽいのできてるし。美人ではあるが。


「……ペン子ちゃん。その子なの?」


 そのお姉さんは、俺のことをじっと見つめてくる。


「あ、はいっ、そうですっ。千年に一度の逸材ですっ!」

「……動画とのギャップ、すごい……」


 悪かったなっ! まぁ、どうせ俺はこの状態じゃ冴えない男だが。


「……とにかく、上がって……理事長、待ってるから」


 お姉さんに促されて、俺とペン子さんは受付の左後方にあるエレベーターに向かった。なお、右後方はエスカレーターだ。


「このビルの九階の一室に、男の娘戦士推進団体の本部があるんです」


 俺はペン子さんと一緒に、そのままエレベーターを上がっていく。そして、目的の階になってドアが開いた。

 そこは、普通のオフィスとしか見えないような作りだ。


「こちらです」


 ペン子さんは迷うことなく歩いていき、あるい一室の前で立ち止まった。ドアの脇に第九会議室と表示れている。そして、設置してある装置に、ポケットから取り出したIDカードを通す。


 続いて、電子キーで番号を素早く入力して、最後に、画面に人差し指を押しつけて指紋認証をする。

 すると、ピーッと音がして、ドアが開いた。


「さ、入ってください」


 促されて、俺はペン子さんに続いて部屋に入る。

 室内は、異空間だった。


 ……いや、正確にはプラネタリウムみたいな場所だった。足元も含めて全方位にディスプレイがあって、まるで宇宙にいるかのようだった。床や壁に惑星や流れ星が映っている。


 そして、正面の執務用と見られる立派な机のところに若い女性が座っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る