ヒットポイントとマジックポイントと脳細胞


 俺はなに食わぬ顔で歩きながら、大きく迂回してメインストリートへ戻った。

 おっ! あの後ろ姿は。


「……ペン子さん」

「きゃっ……ゆ、雄太さん?」


 折りよく、ペン子さんを見つけられた。しかし、弥生が一緒ではない。


「弥生はどうしたんです?」

「あ、はい。逃げる途中ではぐれてしまって……」

「そうですか……無事ならいいんですけど」


 まぁ、弥生とはぐれたおかげで、メールを怪しまれずに送れたという面もあるかもしれない。


「そういえば、いつの間に俺のメアドを調べたんです?」

「あ、それは……その、最初に男の娘戦士の候補をリストアップしたときに、住所氏名連絡先等は、全て調べさせていただきました。勝手に、すみません……」


「いえ、まぁ……今回、おかげで助かりましたから。それにしても、あの男の娘ソード、すごい武器ですね。あれがあればマジで楽勝ですよ!」

「ええ、男の娘戦士推進団体の科学力はすごいですから……。でも、あのソードは使いすぎると……」


「……ゆーくーん♪ ゆりちゃん♪」


 そのとき、向こうから弥生が手を振りながら、走ってきた。よかった、無事だったか。


「みんな、無事でよかったよ~♪」


 そして、ペットが飼い主に飛びつくような勢いで俺に抱きついてくる。さらには、思いっきりこちらの顔面に頬ずりしてくる。


「あ、ああ……弥生も無事でよかった……って、頬ずりはやめろって」


 しかも、弥生って女の子みたいないい匂いするんだよな……! 

 いよいよノックアウトされそうだから、本当に困る。


「あはは、いーじゃん、いーじゃん♪ 減るものじゃないし~♪」


 ずりずりずりずりずりずりずり……!


 弥生に頬ずりされるたびに、ヒットポイントとマジックポイントと脳細胞が減らされていく気がする! このままでは、弥生と付き合おうとか考えてしまいそうだ! 踏みとどまれ、俺! BL方面に行くには、まだ心の準備がっ!


「はぁはぁはぁ……と、とにかく、離れようか、弥生……」

「え~っ、再会の記念に、もっとスキンシップとろうよぉ~♪」


「だめ、無理、俺が俺でいられる自信が揺らぐので、無理」

「それでいいのに~♪」

「よ、よくないっ!」


 ともかくも、俺は弥生の抱擁から逃れることに成功した。

 残り香というか、甘い弥生の匂いがして、クラクラする……。


「それにしても、ゆーくんのイトコ、本当にかわいかった♪ あれで本当に男の娘なんて、信じられないよっ!」


 だから、お前が言っても説得力ないんだってば! 俺だって、お前が男だなんて信じられないよ! 本当に存在自体がミステリーだ!


 そして、乙女はというと、警察の人たちとなにやら話しているようだった。

 警察の皆さんはいまだに街を探し回っているらしい。無線を使って指示している人もいるし……。


「……今日はとんでもない日になっちまったな……。こんな日は、さっさと帰宅して寝るに限る」

「街案内途中になっちゃったけどね~。ま、ボクはいつでも案内するから♪」

「弥生さん、きょ、今日は、本当に、ありがとうございましたっ」


 ここでまた警察に職質されたら面倒だからな。

 俺とペン子さんは弥生と別れて、帰宅することにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る