乙女たんを応援する会&警察の皆さん

「乙女たーん!」

「生で見る乙女たんは、凛々しくて美しいなぁ!」

「地球を守れ、乙女たん!」


 声のするほうを見てみると「乙女たんを応援する会」とプリントされたお揃いのTシャツ(イラスト入り)を着た、オタク風の一団がいた。


 そいつらの声援によって、空中でバランスを崩した乙女は、攻撃できずに地面に着地した。

 そして、そいつらのほうを振り向いて、一喝する。


「な、なんだ貴様らはっ!? 気色悪いから、私にたんとかつけるな!」


「おおっ、乙女たんがこっちを見てるぞっ!」

「乙女たんっ! 乙女たーん!」

「怒った乙女たんもかわいいなぁ……!」


 こいつらが例の「乙女たんを応援するコミュニティ」の連中か……。

 お互い、厄介なファンがついたものだ……。

 地球の平和とか、街のために戦うとかどうでもよくなってくるから、やめてほしいのだが……。


「グオオオオオッ!」

「ギャアアアアッ!」


 もう、この幻獣どものほうが、わかりあえる余地がある気がする。

 もう、やだ、この国民ども……。


 ともかく、これ以上動画を撮られる前に、さっさと倒しちまおう。

 俺は早く家に帰って、だらだらしたいんだ! 帰宅部舐めんな!


 そうとなったら善は急げ。俺はもうパンツ丸見えになるのを気にすることなくジャンプして、積極的にトリケラトプス型に攻撃を仕掛けていく。


 だいぶこの体にも慣れてきたので、割と簡単に幻獣の角を全て斬り落とすことができた。

 あとは、とどめだっ!


 俺は角がなくなって脅威がなくなった幻獣の背中に飛び乗ると、脳天目がけて男の娘ソードを突き立てた。


「ギエェェェェーーーー!?」 


 確かな手ごたえとともに、幻獣から悲痛な叫び声が上がる。

 やがて、徐々に輪郭が歪んでいき、最後には消滅してしまった。そのまま、俺は地面に着地する。


 ……すまんな、種族を越えてわかりあえる日も来るかもしれないと思ったが、そんな悠長なことは言ってられなかったわ。


 そして、乙女も――


「たあああっ!」


 気合いとともに刀を一閃させて、ティラノザウルス型の首筋に強烈な一撃を食らわせた。


「ギィエエエエーン!?」


 ティラノザウルス型も叫び声を上げながら後方に倒れ込む。

 こちらもゆっくりと消滅していった。今回は、相手を逃がすことなくしとめられたわけだ。


 最後は、ちょっとあっけないぐらいだったが、これで俺たちの勝利。

 俺も初陣にしては、出来すぎだろう。


「ふん……。どうやら今回は、貴様にも少しは助けられたようだな」


 まったく素直じゃないな、ツンデレ乙女め。

 でも、逃げ回るだけよりも、こうして乙女と同じ舞台で戦えることは素直に嬉しい。

 ……って、これじゃ、男の娘戦士推進団体の思う壺かもしれんが。


「えへへ、敵対勢力同士かもだけど、これからもよろしくね、乙女ちゃん」

「ふんっ、まだ貴様のことを完全に信用したわけではないがな」


 男の娘戦士を演じて、乙女と会話するのはなんか新鮮だ。意外と女の子っぽく話すのって楽しいなぁ……。


 そんなことを思っている間に、一足遅れで、警察のパトカーやら、機動隊員輸送用の大型バスが到着した。


 ……ふっ、遅かったな、警察の諸君。

 幻獣ならば、俺と乙女が見事に倒してやったところだぜ。


「いたぞ! あれが男の娘戦士だ!」

「とっ捕まえろ!」

「あー、あー、マイクテスト。無駄な抵抗はやめて、投降しなさい。……繰り返す、無駄な抵抗はやめて、投降しなさい」


 …………。

 あ、あの……俺、地球の平和のために、一生懸命戦ったんですが……。

 ……くそっ! 非合法組織って厄介だな!


「もうっ、覚えてなさいよっ!」


 俺は悪役のような台詞を吐くと、路地に入って姿をくらますことにした。それなのに、一番近くにいる乙女は俺のことを追うそぶりはない。


「……なんであたしのこと、追わないの?」

「貴様には借りができたのでな。行けっ」


 変なところで、律儀な奴だ。ともかくも、今はありがたい。


「恩に着るよっ! ありがとっ!」


 俺は路地に入って逃げ始めた。そのあとを警察の人間が複数追ってくる。

 走るのは苦手だが、俺には奥の手がある。


「……元通りになぁ~れ♪」


 路地をいくつか曲がったところで、例の言葉を口にする。

 すると、俺の身体は一瞬光に包まれて、元の冴えない男の姿に戻った。


「……君っ! ここを今、セーラー服を着た怪しい奴が通らなかったか!?」

「あー、あっちに行きましたよ?」


 追いついた警察の人にデタラメを教えて、アサっての方向へ走らせる。

 当然、俺が男の娘戦士だとは気がつくことなく、全力で走って行ってしまった。

 お勤めご苦労さん。


 ……やれやれ、危ないところだったぜ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る