(タイトル未定)

@yozyoboon

1

 僕と彼の同棲生活もそろそろ百日目を迎えようとしている。


 今日の夕飯当番は僕で、ハンバークとその他諸々を作って、昨日の残り物と共に机に並べて、準備は終わり。我ながら今日の出来は良い思う。さぁいただきます。


 食べ始めた彼曰く、

「そういえば高校の同窓会の招待状が来たんだけど、行くか迷ってるんだなぁ。」

「そうなんだ、なんで迷ってるの?」

「いやさぁ、俺がゲイをカミングアウトしたのは大学生の時でね、高校の同級生は俺がゲイって知らないの。んで、そんな皆と会うのが何となく気まずくてさ。皆とは仲良くやってたんだけど、でも何となくね。」

「ん、まぁ行けば良いんじゃないかな。ゲイを隠してたとは言え皆とは仲良くやっていたんでしょ?久しぶりに会ったらきっと楽しいよ。」

「まぁ、うん、じゃあ行ってこようかな。」

「それが良いよ。」


 僕も同窓会の招待状を受け取るような歳になったけど、僕の元に招待状は未だに来ない。高校は三年の夏休み前に中退したけど、中退した人間には同窓会の誘いなんてしないのかもしれない。

「お前は同窓会の誘いとか無いの?」

「無いなぁ。中退した人間に同窓会の誘いなんてしないんだと思う。」

「そっかぁ。」

そう言う彼の顔は少し悲しそう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

(タイトル未定) @yozyoboon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る