1Million Power3

 まずは今日あったことだよね。記憶も新鮮ピチピチだし。たしか小泉トウコだっけ?あの八尺様みたいな女。アイツが言うには自分の妹、アコって言ったっけか。殺しちゃったわけだ。まぁ襲われたら当然抵抗するしカウンターでポックリ逝っちゃうのも仕方ない。でも自分の妹が殺人鬼だったって知ったらショックだろうなー。アコちゃんが何人殺したのか知らないけど世間で大注目の犯罪者じゃん。化物じゃん。妹が化物って分かったらウチならどういうリアクションするだろ。妹いないけど。やっぱ吃驚仰天?そんなことやめろよ!って叱る?ウチも殺るー!と便乗する?いろいろ考えられるね。んーでも最終的には止めるかな。だってウチは人殺し反対派だから。

 そういや小泉トウコって妹の事カミングアウトするとき悲しそうだったな。本人は殺すのサイコー!って言ってたけど実の妹だもんね。本当は出来れば殺したくなかったんだろう。でも本能、アイツの言い方を真似ると狂気か。狂気が伝染ったアイツは自分が止められなかったんだ。まるで神様に操られてるかのように。

 衝動って怖いね。冷静に考えたら「んなことする訳ねーだろ!」的な行動でも勢いに任せてやっちゃうんだから。妹を殺しちゃったのもそれが原因だろう。だって一発殴って怯んでる隙に逃げればモーマンタイじゃん?女の子が武器もなしに人一人殺すには相当な力か数が必要だ。でも殺しちゃった。ということは何十発も殴ったり蹴ったり噛みついたりしたんだろう。これも衝動。衝動ってのは坂道の上に置いてあるボールのようなもので一度何かに押されてしまえば回転を止めることなく転がり続ける。ポーン、コロコロコロコロ。その後は斜面が終わって壁にぶつからない限り止まらない。止まったとしてもボールは自分の力だけでは坂道を登ることができない。重力に逆らう方法を知らない。足無いし。だから押された時点で結果は決まっているのだ。ロクなことにならないとね。たまに坂道を下った先にイイモノが落ちてるかもしれないけど大抵は泥沼。グショグショに汚くなって捨てられるのがオチだ。

 何かに押されて転がって、勢いで殴って殺しちゃって、何すればいいか分からなかったから意思を継いだ。それは責任放棄っていうんだよ。人殺したらゲームじゃねえんだから生き返らねえよ。取り返しつかねえよ。狷介固陋になって罪から逃げてるだけだよ。

 そんな撲殺少女工房をウチは一生許せないと思う。人を殺した罪を償う方法は一つ。自分も死ぬことだ。だからウチの友達を殺した奴が老若男女誰であろうと殺す。あ、でも殺したらダメじゃん。仲間入りじゃん。あぶねー。じゃあどうしよ。精神的に追い詰めて自殺させる?イジメかよ。人殺しと変わらないじゃんか。直接的、間接的であれ殺しは殺しなんだから罪の意識からは逃れられない。じゃあ撲殺少女工房とご対面したときどうすればいいのさ。「や、元気ー?ウチの友達返してよ」とでもお願いしてみる?そしたらソイツは髭モジャモジャの神様に変身して「あ、いいよ。今生き返らせるね」と言って死んだサトミとチエが棺桶からボゴッ!と這い出てきたらいいな。そしたらみんな幸せ。お茶目なサトミの事だから「三途の川が見えちゃったよー」と冗談を言ってくるに違いない。そしたらチエが「片足どころか両足突っ込んでたよ」とツッコミをいれるはず。そこでウチが「せめて船に乗せてもらえ!」とボケツッコミにツッコミをいれる。うん、完璧。よくできたコントだ。いやでも神様なんで人間殺したのさ。天から見たら人なんてゴミみたいなもんだし一人ずつ殺すぐらいなら隕石でもドカーンとぶつけるなりして全滅させればいいじゃん。チマチマ小さいことやんなよゴッドだろ。つまり撲殺少女工房は神様じゃない。残念な仮説を証明してしまった。

 じゃあ神様じゃないなら撲殺少女工房は何者なんだろ。やっぱ変態?あの萌え声女も変態っぽかったし。絶対セックスするときニッチなプレイ要求してきそうだよね。私の顔に跨がれだとか、足を舐めろだとか。今の代はどんなやつなんだろ。男かな。女かな。オカマかな。歳は?十代?二十代?もしかして八十代?想像できない。でも変態なのは間違いない。人のために殺しをやってるとは思えないし。殺人フェチの変態だ。

 これだけじゃ犯人像を絞れないよ。道端で「お前変態?」なんて聞いて回ったらウチが変態扱いされる。もっとさー分かりやすい特徴ないの?例えば名前の由来が花とか。そんなんじゃないよね。目が常に充血してるとかだったらいいんだけどな。ぱっと見で分かるし。ムカつくけどあの女の情報待ちかー。くやしい。法則性とか見つけて「次の代はこういう人間だ!」みたいに推理して驚かせたかった。でも名探偵じゃないし無理。高校の数列ですら解けないウチには不可能。馬鹿さ、ここに極まれり。

 果報は寝て待てだっけ?文字通り待たせてもらうか。グースカピーと。そろそろ意識も薄れてきたしね。あー久々によく寝れそうな気がする。二度寝みたいにシュパっと寝れそう。もう限界だから寝るね。おやすみ。いい夢見れるといいなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る