第39話蛮族の闘士カインと囚人

華祭会も怒羅軍もカインの手口には薄々感づいていた。


稚拙といえば稚拙な手口だったからだ。


それでも確信までは持てなかったし、どちらも手打ちに持っていきたいと考えていた。


だから提示された条件を飲んでしまった。


これはどこかで焦っていたせいでもある。


それで手打ちが終わった途端、両者の頭は俄然、冷静になり、なんでこんな幼稚な手段に乗せられたんだと、ホゾを噛んだ。


これもやはり人間の業である。


混乱している時は、どんな馬鹿な話にも惑わされるが、その癖、物事に決着がついた途端に頭が回り始めるのだ。


だが、今更気づいたところでもう遅い。


とっくに金は払ったし、その金も全てスカイツリーからばらまかれている。


とんでもない疫病神だ。何かヤバイ薬でも打っているのかもしれない。


華祭会も怒羅軍も、ただ、ただ、ため息を漏らすしかなかった。




その頃、カインは時田礼太郎に預けていた荷物を受け取ると、ゲートを潜って元の世界へと戻っていた。


(中々面白い場所だった。これからもちょくちょく顔を出すとするか)


そう考えながら、カインは咥えたラッキーストライクを喫かした。


「どうじゃった、カイン?」


「うむ、グリニーよ、異世界は中々に面白い場所であった。おお、そうだ、いくつか手土産も持ってきたぞ」


「ほほう、どれ、どれ」


グリニーの言葉に無言で頷くと、カインが、異世界から持ち込んだ書物や品物を床にぶちまけた。


早速グリニーが散乱する品々を見聞し、設計図などを一つ一つ見ていく。


「何か面白そうなものはあるか?」


「ふむ、どれもあまり見たことがない代物ばかりじゃな。ふふ、何だかアイディアが沸いてきたわい」


「それは良かった。次に異世界に行く時も何か珍しい品々を持ってくるとしよう」


「うむ、頼むぞ、カインよ」


スマートフォンを弄りまわしながら、グリニーはカインに言った。




「……これは凄いですね、カインさん」


と、食い入るように見つめるセルフマン。


「そうであろう。これは良い商売になるぞ」


セルフマンが熱心に眺めている書物──異世界から持ち込んだ無修正のポルノ雑誌だ。


「ええ、確かにこれは良い商売になりそうですよ。なんせ、男の下半身に強く訴えかけてくるものがあります。

これなら確実に儲かるでしょうね」


商売の基本とは何か。それは相手の欲望に訴えることである。


特に人間の三大欲求、性欲、食欲、睡眠欲に訴える商売ほど強いものはない。


だから売春婦と飯屋は世界最古の職業と呼ばれるのだ。


「それとこういうのもあるのだが」


カインが懐から取り出したるは、切れ込みの入ったコンニャクである。


「なんですか、これは?」


「触ってみるが良い」


言われた通りにコンニャクを触るセルフマン──プルプルとして柔らかく、弾力のある感触に思わず頬を緩めた。


「面白い感触ですね、これ」


「その切れ込みの穴に指を入れてみろ」


「どれどれ」


セルフマンがコンニャクの穴に人差し指を突き入れると「おお、これは中々の具合……」と感想を漏らす。


潤滑剤を仕込んだコンニャクの切れ込みが、ヌルヌルとセルフマンの指を咥えていく。


セルフマンは挿入した指を前後に動かし、コンニャク内部の感触を楽しんだ。


「これをこの艶本と抱合せで売る。どうだ、悪くないであろう」


「ええ、素晴らしい考えですよ」


「では、しっかりと商売に励むが良い。さてと、俺は用事があるのでここら辺でお暇させてもらうぞ」


立ち上がったカインが酒場から出ていく。




カインは薄暗い牢獄内を見渡した。カビと湿気の臭気が鼻を突く。


この野生児の両腕は、鋼鉄の輪と鎖で拘束されていた。


冷たい石床にアグラをかき、カインは若い牢番に対して、酒と食物を持ってくるように命じた。


だが、牢番はそんなカインを鼻でせせら笑うだけだった。


「ふん、囚人の癖にやたらと態度がでかい奴だな。いっぺん、痛い目に合わせてやろうか」


「ほう、面白そうだ。やってみるが良い」


石壁から伸びた鋼鉄の鎖を引き千切り、鉄格子まで跳躍すると、カインが薄気味悪い笑みを牢番に向ける。


そのまま鉄格子を両腕で掴むと、左右にへし曲げた。


頑丈な鉄格子も、この蛮人の怪力の前には、飴細工も同様だった。


広がった鉄格子から腕を伸ばし、カインが牢番の頭部を鷲掴みにして引き寄せる。


「いいか、よく聞け。俺は空腹で我慢ならんのだ。なんならお前を晩飯の変わりにしてもいいのだぞ。

俺はムスペルヘイムの蛮地の男よ。人肉の味ならよく知っている。ふむ、お前、中々うまそうだな。

若くて、食いでがありそうだ」


真っ赤な舌先で唇を舐め、カインが牢番の頬に息を吹きかける。


牢番の頭部にギチギチと食い込むカインの指先──小便を漏らしながら牢番は食わないでくれと叫んだ。


「た、頼むっ、何でもするから勘弁してくれっ」


冷や汗と涙で顔を濡らした牢番が、泣き喚いて哀願する。


カインは手を離すと牢番を解放してやった。


「だったら、とっとと食物を持って来い」


泣き顔の牢番が、ヒイヒイ言いながら酒と食物を運んでくる。


「こ、これでいいのか……」


「ああ、これで良いのだ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る