第3話

一方。とある近代的な建物の中では、電話を切ったサクラが自分の腕をさすっていた。

「気持ち悪い。オタクって大嫌い。何であんな奴に電話なんか……」

「仕方ないだろう。彼にもアンゴルモアの子である可能性がある」

そう話しかけてきたのは、ビシッとスーツを着た男だった。

金髪碧眼で超絶イケメン、まるで王様のような威厳がある。

「マルス司令官……彼はたぶん違うと思いますよ。小さいころから、何をやっても平凡で特徴のない子だったもの。おまけに、今は不登校でひきこもってゲームばかりしているし」

そういうサクラの顔には、太郎に対する嫌悪感が浮かんでいた。

「サクラ君。私たちの目的を忘れたのかな?」

マルスがこわい顔になったので、サクラはビクっとなる。

「は、はい。私たち『ソーサリー』は、今の社会を守り、発展させていく守護者なんですよね!」

「そうだ。我々は特別な能力を持つエリートとして、下々の者たちを導かねばならん。才能にはいろいろな形がある。一見平凡そうに見えても、思いもしない才能があるのかもしれないんだ」

マルスとよばれた男の顔には、社会の守護者であることの誇りが現れていた。

「二度とフジョーシのような、裏切り者は出してはいけないのだ。そのためには、我々アンゴルモアの子同士、仲良くしなければならん。差別などしてはならないのだ」

「は、はい。お兄様……」

マルスを見つめるサクラの顔には、彼に対する尊敬と信頼が浮かぶのだった。


日曜日

精一杯お洒落をして、太郎は秋葉原に向かう。

「よし。新しいプリントシャツに白のチノパン。頭にはバンダナ。背中にはリュック。完璧だ」

そう、完璧なオタクファッションだったが、太郎は気にしない。

指定された秋葉原の会場に行くと、OL風のスーツを着こなしたサクラが壇上でトークをしていた。

「みなさん、来てくれてありがとう。今日は大人っぽい格好で決めちゃいました!」

黒縁メガネ、白いシャツに黒のスーツ、ストッキングをはいたサクラが叫ぶ。その幼げな甘いマスクとかわいい声とのミスマッチに、集まっていたファンたちはメロメロになった。

「ゲームでの私は、主人公の上司になります。ビシビシ指導しちゃうぞ!」

雰囲気重視でちょっと怖い目つきをするサクラに、ファンたちは歓声を上げる。

「こんな上司の下だったら、何時間でも働ける!」

「一生懸命働いて、社会を支えるんだ!」

そんな叫び声があがり、太郎はちょっと怯えてしまった。

(ま、まずいな。不登校なんかしていたら、サクラに怒られるかも。まじめに学校いこうかな?)

その場の雰囲気に押されて、殊勝な考えを持つ太郎だった。

イベントが終わった後、スーツを着たスタッフに呼び止められる。

メガネをつけた秘書風の美女は、太郎を見ると丁寧に頭を下げた。

「風間太郎さんですね。サクラが会いたいといっています」

「は、はい!」

サクラに呼ばれて、太郎はウキウキしながらスタッフルームに入る。

そこにはサクラはおらず、厳つい顔をしたおっさんがいた。

「あ、あの。サクラは……」

「彼女はちょっと席をはずしているよ。そこにかけたまえ」

有無を言わさず命令してくる。太郎はびびりながらも、粗末なパイヌ゜椅子に座った。

「あ、あの……」

太郎は声をかけるが、男は黙ったまま彼をにらんでいる。その手には奇妙なものがあった。

白地に笛を吹いた天使の絵が描かれいるカードを握りしめていめのである。

しばらく太郎をにらんでいた男は、ため息をつく。

「ふむ。アンゴルモアの子の一人ではあるな。仕方ない。面接といくか。太郎君だったね。まずは挨拶をしたまえ!」

いきなり大声を出されたので、太郎は硬直する。

「か、風間太郎です。よろしくお願いします!」

なぜか深々と御辞儀をしてしまうのだった。

「ふむ……。私はマルス様の下。社会を正しい方向に向かわせようとしている「ソーサリー」という祖組織の幹部。面田節夫だ」

「よ、よろしくお願いします」

太郎は丁寧に頭を下げる。

セツオと名乗った男は、無言で何かの紙を取り出して、ジーっと眺めた。

「あ、あの……その紙は?」

「君の調査書だ。父親は有能弁護士として活躍中。母親は女優として人気の風間真紀。兄は現在日本最高学府の東都大学法学部に在学。妹は二世タレント、風間ミキ。アイドル候補生として大手芸能事務所に所属……ふむふむ」

そこまでは興味深そうに見ていたが、肝心の太郎の項目を見て顔をしかめる。

「何だこれは。両親の金で私立名門校の襟糸学園に通うものの、勉強についていけずにいじめられて不登校。趣味はゲームで、ほとんどネットに入り浸りでニート状態……」

セツオは忌々しそうに太郎をにらみ付ける。怖そうな成人男性にそんなことをされて、太郎は縮み上がった。

「君のような子は、わが「ソーサリー」に必要ない!」

「さっきから何を言っているんですか?俺は変な組織なんかに興味ないですよ!」

勝手に罵声を浴びせられて、ついに言い返してしまう太郎だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る