第35話 魔人類襲撃

「……私はあなたを、まじめなだけのガリ勉君だと思って興味なかったわ」

「苛められないように必死に優等生を演じていたなんだよ。正志様が苛められているのを目の当たりにしてな。いつ俺に矛先が向くか、心のそこでは毎日ビクビクしていた。俺はお前みたいに金持ちでもないし、権力も持ってない。容姿だって並程度だ。勉強というアドバンテージがなかったら、すぐに弱者扱いされて周囲から攻撃されるに決まっている。実際、小学中学と苛められていたしな」

明はほろ苦い笑みを浮かべていた。

「そう……あなた達は、私なんか及びもつかないほど厳しい世界を生きていたのね。私はお父様に甘えて……思い上がって……あなた方を庶民と見下して……」

いまさらのように京子は昔の自分を後悔する。

「お前が感じていることは、すぐに世間の皆も共有することになる。今から正志様の意思を継いだ俺たち『魔人類』が世界に対して反逆するんだ」

明は恍惚とした顔で、部屋のテレビをつける。

そこには緊急事件の放送が行われていた。

「明星高等学校に立てこもり事件発生!」

「暁学院にも全身黒尽くめの男が入り込み、生徒たちを人質にとっています」

「そのほか、20の中学・高校で事件が発生しています」

画面が切り替わり、それぞれの事件現場の中継が映る。井上学園で起こった正志によるテロ事件が、何倍にも規模を拡大されて行われようとしていた。

「これは……」

「さて、これから面白くなるぜ。『魔人類(デモンズ)』たちの初陣だ!」

テレビの前で明は心から笑った。


都内のある高校

「ふははは、俺たちは魔王である吾平正志様の意思を受け継ぎ、お前たちに救いを与えてやる。大破滅により絶滅する人類達よ。心して我等が救いを受け取るがいい。我が名は魔人類の1人、ベルゼブブ田中」

校庭に出て、報道陣にアピールしていた男が叫ぶ。

その姿は蠅を模した黒い鎧に覆われていた。

「……あれがあなたたちのお仲間?ちょっとお下品というか……」

テレビを見ていた京子にこき下ろされる。

「……やっぱりそう思うか?しかし、襲撃班のあいつら楽しそうだなぁ」

明は笑いながらまでテレビに向かって突っ込む。

「襲撃班ですか?」

「ああ。ああやって悪乗りして暴れて、世間にアピールする役目のやつらさ。俺もあっちにすればよかったかな?」

明はちょっと羨ましそうに、テレビの中の仲間たちを見ていた。


テレビの中ではベルゼブブ田中が高笑いをしていた。

「バカな真似はやめなさい!椎名弓さんがこちらに向かっているぞ!」

ベルゼブブが設定したフィールドの外から呼びかける警察だったが、彼は恐れ入らない。

「そうか、なら一気にしないとな。『ソウルウイルス、強制インストール』」

ベルゼブブの体から黒い霧が沸き起こり、学校を包んでいった。

「あれは何ですか?」

「俺たちが与える『救済』さ。みてみろよ」

明の言葉にテレビに釘付けになる京子。

黒い霧に覆われた生徒たちが苦しそうに倒れる。

そうしてしばらくすると、何人かの生徒たちがゆっくりと起き上がった。

「キャァァァァァァァ!!!!」

「こ、こないで!あっちにいって!」

それを見て、女生徒たちが逃げ惑う。

いじめをしていたり、人に暴力を振るっていたりしていた生徒たちは、化け物になっていた。

ある者は髪が蛇のようになり、うごめき威嚇する。

目が一つになり、髪の毛が抜けた一つ目小僧。

全身に鱗が生えた半漁人のような姿をした者もいた。

「タ、タスケテ……」

「いや!あっちに行け!」

生徒に助けを求めてすがり付こうとするが、蹴り倒される。

生徒たちは、慌てて学校の中にたてこもった。


「こ、これは…最悪のテロリスト、吾平正志の行ったテロの再現です。しかも、今度は同時多発テロが行われています」

キャスターは画面の中で絶叫する。彼の目の前で起こった悲劇が、都内20箇所で同時に行なわれている。

日本中が再び起こった悪魔によるテロリズムに震撼した。

「よっしゃ!上手く行ったな。あとは弓たちに任せればいいぞ!」

テレビの前で悦にはいる明。


それに対して、動けない京子は涙を流していた。

「……私たちに対する復讐だけでは足りないんですか?あんなに多くの人が苦しんでいて……」

「まあ落ち着け。まだショーは始まったばかりだから」

明は京子を相手にせず、再びテレビに視線を向ける。その時、豪華な車が学園に入ってきた。

「あ!ただ今、椎名弓さんが現場に到着しました!」

信者から献上されたリムジンに乗って現場にやって来る弓。

車から降りると、全国の視聴者が見守る中、静かにステッキを掲げた。

「女神イザナミよ!私に力を!」

祓串から清らかな光が発せられ、弓の姿が見えなくなる。

光が薄れると、そこに純白の巫女服を纏った聖巫女の姿があった。

「弓様!」

「私たちの救世主!」

「悪魔達をやっつけちゃってください!」

校舎に逃げ込んだ生徒が歓声をあげて叫ぶ。

弓は美しい微笑を浮かべると、悪魔を退治するために学校に入っていった。


「よし、来たか……。お前ら、行け!」

ベルベブブ田中は怪物と化した生徒にテレパシーで命令する。

彼らは泣きながら校庭の弓に向かっていった。

「タスケテ……」

「こんな姿はいやです……治してください」

よたよたと弓に向かって歩く生徒達。

「ウガァァァァ……コロス……」

中には理性を失い、互いに戦いを始めている生徒達もいた。

「かわいそうに……。あの悪魔のせいでこんな目に……。祓いたまえ!清めたまえ!」

弓のステッキから光が発せられる。

その光が怪物たちに当たると、すべての者が地面に倒れる。

彼らの姿は徐々に元の人間に戻っていった。

「よし。全部上手く行っているな」

それを見て、教室の中にいるベルゼブブ田中はニヤリと笑う。

そこには、20名ほどの男子生徒たちがいた。

いずれもこの学校の生徒たちに虐められていた陰キャたちである。

「あ、あの、俺たちどうすれば……ソウルウイルスに完全適応したのはいいけど、あいつらに攻撃されるんじゃ?」

その中の一人が聞いてくる。

「なに、どこかで倒れたフリをしていろ。今から俺はあいつに派手にやられてくる。そうしたら救助がくるから、とりあえず保護されろ」

ベルゼブブ田中は、今から弓に対して特攻をしかけると告げる。

「その後は?」

「全員いっぺんに姿を消したら不味いから、頃合をみて一人ずつ姿を消して、山奥に潜んで肉体を魔人類に改造しろ。それぞれ苛めとか悩みを苦にして家出したみたいに、ちゃんと書置きを残しておけよ」

「わかりました」

頷く生徒達。それぞれバラバラに散っていく。

「よし。これで俺のノルマは達成したな。では、やられにいくか」

ベルゼブブ田中は、スキップしながら弓の元へと向かった。


「おのれ!椎名弓め!我が王である正志様を殺したにも飽き足らず、我々の邪魔をしおって!」

大げさに声を張り上げながら、弓の前に出てくるベルゼブブ田中。

「ふん! 正義は絶対に勝つのよ。あんたも私が倒してやるわ」

勝ち誇った笑みを浮かべる弓に、ベルゼブブ田中は絶望的な顔になる。

「グググ……こうなったら、お前を殺してやるわ!」

黒い鎧から羽のような物がでて、空中から弓に襲い掛かった。

「馬鹿ね! 『禊の煌き』」

弓のステッキから出る広範囲の光が黒い鎧を砕く。

その光を浴びて、ミジメに地面に墜落するベルゼブブだった。

「ば、馬鹿な……『魔鎧(マグス)』が破壊されるなんて!」

地面をはって逃げ出そうとする田中。鎧の下は、まるで雑魚キャラのような全身黒タイツだった。

「ふうん。中身はそんなのだったんだ」

残酷な笑みを浮かべて近づく弓。

「く……。殺すなら殺すがいい。だが、俺たちは諦めない。どんな事があろうが、救済を続けてみせる。イィィー」

ベルゼブブ田中は立ち上がり、腕を斜め上に上げて奇声を発する。

「戯言ね。それじゃ、死になさい」

祓串からの光が少年を包む。

「ハ、ハイル正志!ぐぁぁぁぁぁ」

彼の肉体は粉々に破壊され、光の中に消滅していく。そしてその体から黒い小さな光が出ると、空へと昇っていった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る