第4話 3度目の日曜日から4度目の日曜日へ

リュウは町外れの野原へやってくると、例のクマが出てくるまで待とう、と言った。

しかし、3分もするとそいつは現れた。全長、2メートル前後のクマだった。

日付は11時半を指していた。もうすぐ日付が変わるなと思いつつ、クマ捕獲作戦を開始した。

リュウがとりあえず打てる魔法を撃って。いい感じになったら麻酔銃を渡すからと言った

お昼読んだ本の通りに思った技が出せた。氷属性最強の技、アイスシールド。氷のオリをつくり、閉じ込めれるのだ。そして閉じ込めたところを寒さで弱らせ、捕獲したのだった。

11時59分から12時00分へ。無事に日付が月曜になったことを確認し、帰ったのだった。

その後の処理はリュウがしたらしく、家でゆっくり眠ることができた。

書に貼られたメモの存在に気づかずに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

1週間魔法少女生活、します にほとかげ @hannkyuukokoa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る