応援コメント

第68話「とても小さな宇宙戦争」」への応援コメント

  • 人工的な日食って面白い発想ですね。
    仮に調節できたらうまく地球の気温を下げることが可能なのか興味深いです。


    >「だが……ある意味、残念だったな。『かがやき』が……あんなに人間を侮蔑して、くだらないものだと考えていたとは……」

    かがやきが直接人間を侮辱しているシーンは無かったように思えるのですが、どうなんでしょう。
    地球のことなんて放っておこう、というのは侮辱というより興味がないように見えるかな、と思いました。
    その部分だけ気になってしまいました。見落としがあったらすいません。

    作者からの返信

    >いずもさん
     コメントありがとうございます。返信遅くなってごめんなさい。

     そうですね、かがやきの発言は、侮辱と解釈するのは、ちょっと厳しいですね。
     熊田局長が被害妄想っぽい人に見えてしまいます。
     侮辱というより冷淡ですね。直します。