第19話  タラバサンド作戦 

「あの蟹を凍らせてやるわ!!」

ピロシキ隊のアナスタシアが吠える!!


彼女達ピロシキ隊の機体が集合し白く輝くと同時に鳥の形のエネルギーの塊となる。


その巨大な冷気の白鳥がエビス級に突撃して突き抜けるとエビス級は

巨大な氷塊になった。


「ご苦労様、白熊ちゃん♪」

セイロンがアナスタシアに礼をいい、ティータイム小隊全員で吶喊する。


彼女達の四方からのランスチャージが当たった瞬間、氷が割れてエビス級が赤熱化し

ティータイム小隊を熱波で攻める!!


ティータイム小隊は墜落し動きを止める。

「セイロン!!」

アナスタシアが叫ぶ、通信機の向うからはうめき声が漏れる。


パイロットは生きていた!!


ドレイク隊、カンテレ隊、アロハ隊が再度集中砲撃を行いエビス級を引き付ける。


その隙にエビス級の近くへ到着したのがダイダラ小隊だ。


エドのチャンバリアンが、大太刀を振るい蟹の足を切る!!

「ラナ、今だ!!」


「はいな!!」

エドの叫びにラナが応え、彼女のチューバーシーサーがエドが切って開けた穴に

拳を突っ込み太陽の如きエネルギーを注ぎ込みエビス級を爆破する!!


グレンダのオルトリンデがバリアーを張ったので虎太郎のトックミオー共々無事だったがラナとエドの機体は爆発で吹っ飛ばされ元いた場所に墜落する。

「内側はもろかったよ、虎太郎!!」

ラナが虎太郎に叫ぶ。


高い再生力を持つエビス級も、今度ばかりは無事では済まず半壊したままだった。

再生も追いついていない。


オルトリンデを下ろしたトックミオーがついに動いた。

「ここは俺に任せて、先輩はお退きあれ!!」


グレンダに下がるように言う虎太郎。

「何故ですの?・・・・・て、お待ちなさい!!」


グレンダの静止を無視しトックミオーは、エビス級に体あたりをぶちかました!!


その衝撃で弾き飛ばされたエビス級を掴んだトックミオーは、敵を掴んだまま

機体の上半身だけを回転させた!!


その回転は止まる事を知らず風を集め竜巻を起こすとエビス級を投げ飛ばした!!

「竜巻仏壇返しじゃ!!」


ドレイク隊達西軍の方へ投げ飛ばされたエビス級は、彼らの一斉攻撃で

遂に撃破されたのであった。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る