朝、2丁目公園で。

 翌日、日曜日。

「心優? どうしたんだ? こんな朝早くに……」

「ちょっと出掛けてくる」

 歩は怪しそうな顔をして聞いてきた。朝の7時。いつもなら寝ている時間だが、今日は少し出掛けるのだ。

「どこ行くんだよ、」

「……探さないでください」

「家出かよっ‼︎⁉︎」

「違う違う。ちょっと出掛けるだけだから」

「……怪しすぎだろ」

 何をそんなに不審がっているのか、歩は眉をひそめてジッとこちらを見つめてくる。私はとりあえず適当なことを言って「おたく」を出た。


 向かった先は、近くの公園。

 私はトートバッグからノートパソコンを取り出し、ベンチに座ってキーを打ち始めた。

 朝の清々しい日差し。少しヒンヤリとした心地よい風。心が浄化されて、書きやすい。ということに最近気付いた今日この頃。

 人も居ないし、気持ち良いし、なんで早く気が付かなかったんだろう。

 私は肩や目が疲れてきたので、顔を上げ、腕を回したりして体を解した。

「心優」

 しんとした空間の中に、聞き覚えのある声が柔らかく響いた。

 声のする方を見ると、すみ兄が私服ジャージでこちらへ駆け寄ってくるのが見えた。

「すみ兄! ……ジョギング?」

「うん。心優は……気分転換?」

「うん、居心地良いから……」

「そっか、……隣良い?」

 私が頷くと、彼は隣に腰掛け、癒し全開の笑顔で汗を拭った。

「どう? シェアハウス生活2年目、」

「うん。楽しいよ」

「ふーん……。でも、なんかあったでしょ?」

「……やっぱりすみ兄にはバレちゃうか……」

「わかるよ、そりゃ。心優わかりやすいもん」

 彼は得意げにそう言って、笑った。

「俺で良かったら聞くけど?」

「……望先輩に、私がOWLだってことを教えた」

「それだけじゃないように見えるけど?」

「……快斗に……こ、告られ、た……」

 やめろ。なぜ赤面するのだ私。ほら、コメントに困ってるよ。というか、アレは告白だったのか? 突然過ぎて未だに不明。話題を変えよう。えーっと、えーっと……

「わ、私らが中学の時さ、佑、私のこと避けてたじゃない? アレって、冷やかされたから……なのかなぁ」

 わー! バカバカ! 違うってば! 話題を変えようとしてどうしてそうなるっ!

「あー……。丁度あの時、心優と佑、からかわれてたでしょ? それで……あんな事があって……。佑は自分のせいだと思ったんだって。心優をこれ以上傷付けたくない、って」

 あんな事って、あれだよね。私の黒歴史の塊の……。

「……そ、そっか。」

 佑いい奴過ぎっ‼︎ それに、ひよりんのカン当たってたよ! エスパーかな? って、違うだろ!

「あ、ごめんね、心優。別に、そういうつもりじゃ……⁉︎」

 すみ兄は慌てたように両手を振り、私の顔を見ると固まった。

「……ホントに泣き虫だな。心優は」

「え?」

 頬を拭ってみると、手に水滴が付いた。

「え、なんで涙が、え、と、止まんない……どうしよ、」

 涙を拭っても拭ってもキリがない。すると、すみ兄は首にかけていたスポーツタオルでそっと涙を拭いてくれた。

「ちっちゃい頃と変わんないね、久し振りに心優の涙拭いたな」

「まるでいつも泣いてたみたいな言い方しないでよっ」

「いつも泣いてたじゃん、」

「泣いてないっ」

 反論した瞬間、お腹が鳴ってしまった。そういえば、今朝はまだ朝食を食べていなかった。恥ずかしすぎだろ私。

「……。なんか食べようか?」

「やった! すみ兄のおごりねっ‼︎」

「それで泣き止むっていうのも変わってないね、」

 呆れ半分、といったところで、すみ兄はそっと笑いかけた。落ち着くんだよな。すみ兄の隣って。

 私がホッと溜息を吐いた途端、昔、聞き覚えのある冷たい声が聞こえてきた。

「あれ、河瀬センパイと八生サン? お久し振りですね」

 視線をまっすぐ前に向けると、が立っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る