応援コメント

第17話 ムカデは常に対でいる」への応援コメント

  • あだ名のくだり、さすが経験者様だなぁ、と感心しながら読んでおりました(*´▽`*)

    惟お兄様、意外と笑い上戸なんですね~( *´艸`)

    作者からの返信

    惟兄ちゃん、妹のことがなければ、凜々しくてクールで、ちょっと笑い上戸だったりしながら……。

    良い人なんだけどなぁぁぁ……(^◇^;)

    この男、妹のことより、自分の嫁探しに力をいれろよ、と思います。

  •  いえ、ホラーといっても、カテゴリーがホラーかなぁ?というだけで、内容はいつもの如くですが。

     ちなみに「面キラー」、このあと出て来るんでしょうかね? それ、各流派が極意剣として伝えている呼吸なんですが。
     たとえば、新陰流では「肋三枚切り落とさせて勝ちをとる」と教えますね。

     そしてムカデは対でいる。うーん、なんだっけ? どこかで聞いた話だ。

     そして本作、そんなに文章は悪くないです。ただ主語となるキャラクターがすこし分かりにくいかな。


     あと、『頭を起こし、精悍な顔を南雲に向けた。とろこで。』は誤字でしょうね。

    作者からの返信

    『面キラー』が、そんなことに!!!
    いや、斬太さんの『剣術講座』でちらっと触れられていたかな、とか思ったんですが……。勘違いだったかな。あの時、この子のこと、思い出したんですよ。
    まっすぐに構えてるから、容易にこの子、面をとられないんですよね。

    この『面キラー』。同じ教室の中学生達が「あいつ、くそ忌々しい」って言ってたのが元ネタで……(^_^;
    この子、振りは、滅茶苦茶遅いんですよ。お相手が、「俺、ゾーンに入ったか」っていうぐらいなんですが、絶妙なタイミングでずらしてくるから……(笑)

    もう、学生間では、「セコ技」で通っているんですが、本人は飄々として、部活で中堅とかとってくるんですよ。「勝てないけど、負けない」から(笑)
    今度、会ったら伝えます!

    あと、そうですよね。
    「……これ、誰の説明だ……?」って時々思う……。
    ああ、読み返すって、大切……。しかも、大分時間が経ってから……。

    誤字報告もありがとうございました(*^_^*)
    早速訂正しました(^_^;

  • ムカデは対で……そうか、だから双子なのか!
    女の子の姿をしている、ということにも何か意味があるのでしょうか……?

    そうだよ、南雲…………怜に彼氏ができないのは、その強面ガーディアンのせいなんだよ……。

    あだ名いいですね♡
    でも惟兄にはなかったのか……(影でひっそり付けられてそうだと思ったのは私だけではないはず!)

    作者からの返信

    そうなんですよ。ムカデは対でいるんです。

    だから、片方を殺して安心してはいけません。
    もう、一方が狙っていますからねぇ……。

    そして。
    惟兄ちゃんにも、絶対あだ名はつけられていました。本人が知らないだけです(笑)