応援コメント

不定期更新」への応援コメント

  • 更新時間って気にしてます?

    作者からの返信

    「夜間の方が読まれやすいのかなぁ」とは思いますが、そこまで意識したことはありません。
    気が向いたときに投稿してます。

  • コメント失礼します。

    私も、心配性なので、ある程度書き進めた小説を投稿しています。
    でも、急いで投稿すると、誤字脱字が多くなるのではないかと思って、何度も見返して、結局、更新が遅れてしまうんですよね……。

    書き手なら、誰もが持つ悩みだと思います。

    作者からの返信

    誤字脱字チェックを疎かにしたまま予約投稿すると、すごくそわそわするんですよね。

    「毎日この時間に公開するぞ!」という自分で決めたルールがプレッシャーになったりします。

  • そんな時は作品を書き終えてから公開するといいですよ! 私は少し前までそうでした。今はちょっと作品が長編になり過ぎて自転車操業ですけど。

    作者からの返信

    ある程度、物語の大まかな流れと終わり方を決めてから書いているので、後はどれだけ筆が進むかが問題です。

    長編だと終わりが見えないので、中盤まで書いたら投稿を開始しちゃいます。