応援コメント

応援コメントを付けたい」への応援コメント

  • そもそも応援コメントを読んでからエピソードを読む人っているんですかね。こういう疑問に対するアンケートとかあれば面白いんですけど。

    作者からの返信

    自分は応援コメントから読んだことが何度かあります。

    「ホントにこれ、面白いのだろうか?」気になって、他ユーザーの感想が見たくなったときです。

    まあ、ネタバレが入ってしまっていても、キャラの名前や世界観を把握してないので、何のことかさっぱり分からないんですけどね。


  • 編集済

    私はコメントにどう対処するかも作者の腕の見せ所のひとつと割りきって、返信のないことも覚悟でコメントしている。実際に返って来ないことも多くはないがある。また、ですます調にしないことで返信しないことへの心理的ハードルを低くすることを試みている。もし返信がなければその人から少し余計に距離を置くようにするという方法論である。

    作者からの返信

    普段からあまり交流のない作者様のところへ応援コメントを残すときは丁寧語を使います。

    交流のある作者様でも、コメントは丁寧語にします。

    「馴れ馴れしい」とか「上から目線」とか思われると嫌なので。

    編集済
  • こんにちは~。お邪魔いたします^^

    自分も気軽にコメント派です。残す方も返答が楽しみだし、自作の方もコメントがあるとテンション上がります。
    でも、確かに相手のアクションが気になりますよね。なので、結局は自分も応援だけにしてしまうという……。(このエピソードに辿り着くまでにも、何度コメントを残したい衝動にかられた事かw)

    作者からの返信

    自分の作品にコメントが残されると嬉しいのに、他人の作品へはなかなかできないんですよ。

    コメントを残したい、残したい……とは思っているんですけどね。

  • 超気軽コメント派のボクが参上!w

    よって、返信不要!