応援コメント

第3話 名を盗む 怪盗編②【第一部 完】」への応援コメント

  • ビッグオーとデモンベインを足してゼオライマーで割ったようなロマン機体最高です

    作者からの返信

    ふふふ
    ロボ大好きだからね……ついついやっちゃうんだ
    実はブライガー要素もあったりします!

  • 機神械盗ジャンカイザー! これこそ王道スーパーロボットですね!
    ロクロー=サン、死んでしまったか……にしてもあのバックベアード様もどきに、A Big C という名が付いていたのは、何とも皮肉というか……。

    作者からの返信

    あの大怪球フォーグラーね……実はデモンベインに出てきたクトゥルーのオマージュも入ってたりするんだ
    チャウグナーって見せかけて大いなるクトゥルーの量産型という自己満足クトゥルフネタでした
    邪神相手とかスーパーロボットかウルトラマンじゃないと無理でしょっていう謎宇宙観に従いつつ今後もちょいちょいクトゥルフネタ突っ込んでいくのでお楽しみに!

  • とうとうロボ戦! 大迫力ですね!
    異能バトルとしても能力の読み合いが醍醐味で面白かったです!
    師との決着は悲しく、父との別れは爽やかな最高のエンディングでした!

    作者からの返信

    言い訳程度のミステリー要素として叙述トリックとかも入れたのですが、まあ最後は異能バトル&ロボバトルしたくなるあたり似非ミステリー力高まったなって感じでした!
    有葉は作者の分身と言っても良い愛着の有るキャラなので盛大にぶち殺せてうれしいですね。
    ジョージさんもケイオスハウルの佐助の成長後ってコンセプトなのでしっかりと描くことが出来て達成感たっぷり!
    The・自己満足な作品でしたが、皆さんにも楽しんでもらえたなら何よりです!

  • 何となくですが、彼ららしい第一部だと感じました。


    作者からの返信

    ありがとうございます。
    きっと一貫したキャラクターが書けていたということなのでしょう。
    それは作者として何より誇らしいことです!

    編集済
  • 師匠の幸せはこの世界にはもうなかったのですねえ。出来れば違う世界では幸せをつかんでほしいと願う限りです。
    師匠越えで第一部完。

    ……第二部マダー?

    作者からの返信

    待て! しかして期待せよ!
    ふはははは!

    はい、ひとまず新人賞用の作品書いたりリアルの色々片付けてからになるので来年辺りまでゆるりとお待ち下さいね。

  • 師匠越えは男のイニシエーション!

    作者からの返信

    良いイラストありがとうございました
    良い感じで師匠を超えることができていたでしょうかね……