1話「犬さん、覚醒する」 

ぶろぐvar

http://suliruku.blogspot.jp/2016/10/1.html


『目覚めるんだお』

『犬さんは転生して三歳児になったんですぞ。覚醒の時ですぞ』

『暴走トラックには勝てなかったよ……』


見知った邪神の声に、僕は意識を覚醒させた。

すぐ、目の前に、大量に伐採された木材が、無造作に放置されている。

木材の切れ口が恐ろしいほどに滑らかだ。

斧やチェンソーでは絶対にありえない、そんな鋭い切断面。

きっと、ウォーターカッター並に何でもスパスパ切る道具を使ったのだろう。


【ナイフ格闘術がLV99になりました。これ以上はレベルが上がりません】


ナレーション邪神さんが、今の現状を教えてくれた。

どうやら――これらの木々を伐採したのは、覚醒する前の僕がやったらしい。

僕の持つ能力は、15スキル限定でどんな技能も、恐ろしい習熟速度で極める事ができるという代物だが、重機でやるべき仕事を、ナイフでやるなんて――


「アホすぎるだろ!?覚醒する前の僕!?

もし、僕が居る方に、木が落ちてきたら人生終了じゃないか!

子供だからって安全意識無さ過ぎるだろ!」


『いやいや、違いますぞ、犬さん』

『素手で伐採していたんだお。事故って落ちてきた木も素手でバラバラにしてたお』

『どんな苦難も素手で切り抜けてきた幼児だった』


「素手でどうやって木を切断するんだよ!?

チェンソーでも、木を真っ二つにするのが大変なのに!

植物の細胞って固いんだぞ!」


『ほら、手に魔力を纏えばワンチャンスですぞ?』

『これで君は今日から、素手で何でも切断できるビックリ人間しゃん』


「三歳児の犬コロが、そんな事したら異端認定されるわ!

しかも、あれだろ?

今回も獣人が差別されまくって、同族の女の子に会えないってオチなんだろ!

地球は俺たち獣人が生きていくには狭すぎるだろ!」


『大丈夫ですぞ!今度は地球じゃないっぽい!』

『獣耳の獣人が住む集落が近くにありますお』


「やったー!

同胞がたくさん居る世界だぁー!」


『異種族の大国に包囲されているから、一つミスすれば絶滅ルート!』

『犬さんは大変ですお。戦争になったら物量で押しつぶされて人生終了だお?』


「喜ばさせた後に、僕を絶望へと突き落として楽しいか!?

この邪神どもめ!」


『邪神じゃないですお!』

『ご先祖様だと言ったら、何度言ったらわかるんだお!』

『酷い!何度も助けてあげたのに!』

『そんなー』


「僕の転生術スキルを利用して、魂に寄生して勝手に付いてきているだけだろ!?」


そうだ。浮遊霊状態の邪神どもの相手をしている場合じゃない。今の僕の外見を確認しよう。

三歳児だから、周りに広がる森が、巨人が住んでいる森のように大きく感じる。

手はよく運動している小さな手だ。

細長い尻尾がお尻から生えていて、白銀のような銀色である。

衣服は、高級感溢れる……絹製の白いズボンとシャツを着ている。

合成された絹ではない。天然の絹だ。

つまり、製造コストがやたらとかかる高級品だ。この衣服。

白いって事は、まだ新品なのだろう。

つまり、僕は――とんでもない裕福な家に産まれたんだ。


「僕はどんな家に産まれたんだ?」


『領地持ち貴族ですお!』

『しかも、可愛い世話役付き!』


「僕の顔はどんな感じだ?」


『将来的にイケメンに成長のは間違いなし』

『羨ましいですお?』


「やったー!

今度の人生は勝ち組だ!ようやく僕の人生が始ま――」


『でも、頻繁に敵対勢力がやってくる準紛争地帯』

『頑張るんだお。オラたちは犬さんを暖かく見守っているお』

『獣人を繁栄させて欲しいですぞ、偉大なるモフモフ神を復活させて欲しいですぞ』


「お前ら!

本当に希望をプレゼントしてから、絶望させるのが好きだな!

僕の反応を見て楽しんでいるだろ!?」


『犬さん!それよりも狐娘が危ない!』

『世話役のモーニャンたんが山賊達にエロゲーチックな事をされそうな寸前だお!

金髪美少女を守るのは男の義務だお!』


「なんだって!?

可愛い娘が危ない!?しかも、狐娘だって!?」


『犬さんの世話役ですぞ!』

『早く助けに行くんだお!

オラ達の視界をジャックすれば、居場所がわかるお!』


僕は、すぐ様、交信術を使った。

僕の技能スキルは、転生する際にほとんど失われるが――0歳の頃から、この邪神どもが語りかけてくるから、テレパシーなどが使えるようになる交信術スキルが三歳児になる頃にはLV99になっている。

この交信術は極めると、他者の身体を借りて、視覚や聴覚などを通して、遠い場所を見る事が可能なんだ。

次々と邪神どもの身体を使い、ここから50mほど離れた森林地帯に、複数の人影があるのを見つける。

薄汚れた衣服を着た男たちが5人が、愛らしくて美しい狐娘の巫女服を脱がして強姦する寸前だった。

狐娘は大きな黄金の尻尾と、少し大きな胸がとっても魅力的で、人間の年齢で例えるなら十歳児くらいの体格に育っている。

肌は健康的に焼けていて、とっても僕の好みだ。

彼女がモーニャンという世話役なのだろう。

早く行って助けるべく、僕は足音を立てずに地面を走った。

現場は、商人とか絶対通らない獣道。

通るのは、狩人とか、アホな覚醒前の僕とか、野生動物くらいしか通りそうにない酷くて狭すぎる道――


「なんでそんな場所で、山賊が出るんだ!?

あいつら、もっと儲かりそうな交易ルートで仕事しろよ!」


『自動車が発明されると、自動的に消滅する職業だぁー!』

『地球だと絶滅危惧種?保護した方が良いんじゃ?』


「山賊は職業じゃなくて犯罪者だよ!?

それに地球の山賊は、武装勢力って名前で存続しているだろ!

……というか!

ここ地球とは全く違う星か!

戦闘車両も保有してない山賊なんて、今時いないだろ!」


『漫才している場合じゃない』

『はよ、モーニャンちゃんを助けに行け』


「言われなくても!既に走っているよ!」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1話時点の残りスキルスロット 15/15(0)


①転生術LV99 極

転生すると記憶が残る。意図的に不都合な記憶を削除する事も可能

この能力を維持しているスキルでもあるから、破棄すると主人公は普通の獣人さんになっちゃう。



②交信Lv99 極

(ネットの皆が索敵して、会話までしてくれる。寂しくないお)

レベルアップすると、他人の視界をジャックして、広い範囲を見る事ができる。

戦争向け


③ナイフ格闘術L99 極




残りの容量を大量のゴミスキルが埋め尽くして、機能不全状態。

早く破棄しなきゃっ……!


今まで取得した技能スキルまとめ + ゴミスキル

http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Tyouhen/Game_fuu_sukiru/Ginou.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


山賊「人間は売れる(確信」


武装勢力「麻薬で子供たちを洗脳して、殺戮マシーンにするよー」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る