ロボットA9-10号

三月兎@明神みつき

ロボットA9-10号

「できた! ついに完成したぞ!!」

 巨大な機械が雑然と並び、様々な電子音が絶え間なく鳴る部屋で、ある悪の科学者が歓喜の叫びをあげた。

「失敗に失敗を重ね、ついに完成したこのロボット! 型式番号A9-10号!」

 科学者の目の前には、2メートルを超える、大きく無骨なロボットがあった。

「さあA9-10号、起動!」

 勢いよく傍らのレバーを引くと、電流が流れ、ロボットの目にあたる部分が光り、鈍い音をたてて動き出した。

「おお、動き出したなA9-10号! お前はわしが造り上げた悪のロボットだ!

さあて、まずは何をしておらおうか。銀行強盗か、要人の誘拐か……」

 ニヤニヤと笑みを浮かべながら言う科学者に、A9-10号の太い腕が勢いよく振り下ろされた。科学者の頭蓋骨は砕け散り、首から上は潰れたトマトのようになってしまった。

 倒れた科学者の遺体をよそに、A9-10号はどこかへと行ってしまった。


 悪のロボットが、人間の言うことなど聞くわけがなかったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ロボットA9-10号 三月兎@明神みつき @Akitsumikami_Mitsuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ