応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグへの応援コメント

    メリークリスマス!!
    エグゼイドってとこがポイントですね(笑)今年だ!!(笑)

    作者からの返信

    エグゼイド、まりちゃんが食いついてくれた!
    (ΦωΦ)フフフ…

    X'mas2016だけにね!
    今期のライダーの名前お借りしちゃいました。

  • 第9話 天界の入口にてへの応援コメント

    涙、涙、涙

    作者からの返信

    涙腺緩めてくれてありがとう~~( *´꒳`* )

  • 第7話 最後の配達への応援コメント

    あ~~(T_T)

    作者からの返信

    ねぇ~~~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • 転送センター!!(笑)

    作者からの返信

    25000個のプレゼントが載る橇ってどんなだよ…って思って、転送できるというSF設定にしちゃいました☆

  • エピローグへの応援コメント

     ハッピーエンドでよかったよかった(*´∇`*)

    作者からの返信

    おっ!応援コメント追いついた!
    長いお話を読んでくれてありがとう
    (❁´ω`❁)
    秋ちゃんもメリークリスマス☆

  • 第9話 天界の入口にてへの応援コメント

     サキクルさ〜んヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    作者からの返信

    サキクルさんナイスガイ(๑′∀ ‵๑)
    ミントのガムとサムズアップが似合う男前です♡

  • 第8話 冬の雨、橇の上。への応援コメント

     うるうるです(╥﹏╥)

    作者からの返信

    うるうるしてくれてありがとう~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • 第7話 最後の配達への応援コメント

     禁忌をおかしてしまうのね……。

    作者からの返信

    もうね、これ以上黙っては見ていられなくなるのです…

  •  ミカベルとラファエルがその兄妹の家族になってあげる?

    作者からの返信

    …Σ(゚д゚;)
    こっちも謎解きになってる!(笑)

  •  この願いが何かを変えていくのかな?

    作者からの返信

    だんだんお話の雰囲気が変わっていきます…

  •  エンジェルの羽やトナカイの赤鼻。すごいよ! めっちゃイイ(≧∇≦)b

    作者からの返信

    サラリーマン生活に羽は邪魔そうだし、橇に乗る意味なくなっちゃうなって思って!

  • 第1話 残業続きの配達課への応援コメント

     おぉ、エンジェルは大人になるとそうなるのか!

    作者からの返信

    わっ!秋ちゃんが一気読みしてくれてる(*´艸`*)
    完結してすぐなのにどうもありがとう♡

    エンジェルも少しずつ大人になるんですね(笑)

  • エピローグへの応援コメント

    素敵なハッピーエンド
    名前もキラキラですね。
    (≧∇≦)b

    作者からの返信

    名前、カクヨムというキーワード縛りから生まれた名前でしたが、漢字を当てたらなんだか可愛くなりました♡

  • エピローグへの応援コメント

    しめしめ、これでこのふたりが生まれ変わってから出会い、結婚するまでの長編か中編が一本読めるな、って思った私は腹黒いですか?

    作者からの返信

    では「駅」方式で、その話はどなたかに託すということで(笑)

  • 第7話 最後の配達への応援コメント

    (´;ω;`)ブワッ

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • ラファエルは優しい子ですね。。
    (≧∇≦)

    作者からの返信

    そうなんです。その純真さにミカベルは惚れたのだと思います(^^)

  • エピローグへの応援コメント

    賀来、詠夢。
    普通に可愛い名前ですね。
    名づけ辞典に載ってそう(笑)

    読後感がここちいい。
    素敵なお話でした。

    作者からの返信

    若干キラキラネームになってますが(苦笑)
    クリスマスなのと、この子達の幸せを願って縁起よさそうな漢字を選びました(^^)

  • 赤鼻のてかり具合が重要だったんだ! なるほど。

    作者からの返信

    そうなんです。童謡で有名なあのトナカイから繁殖&改良させたので、赤鼻が重要な役割を果たしています☆

  • 第1話 残業続きの配達課への応援コメント

    社長だれだろ~~?? 

    作者からの返信

    社長、誰でしょう!?
    ちなみに、副社長はクリスマスがお誕生日の方です☆

  • 物語が動き出しましたね

    作者からの返信

    ここから途中鬱展開になるのでお気をつけください。

  • サンタコス、萌え…ハアハア(*´ω`*)
    っていう話ぢゃないですね^^;

    作者からの返信

    そこ、男性読者さまには引きになりましたかね?
    もう少し詳しく描写すれば良かったかな(笑)

  • エピローグへの応援コメント

    いやぁ…いい話でした。
    ほんとクリスマスにふさわしい、ちょっとみんなのことを考えなきゃな、と思えるいい話でした。
    すごくよかった!

    作者からの返信

    レビューだけでなく応援コメでも褒めてくださりありがとうございます(*´艸`*)
    本当に関川さんは褒め上手なお方です!

  • 天使のファーストネームはバリエーションが限られてるって、ムッチャリアル(笑)

    作者からの返信

    そこに食いついてくださりありがとうございます(笑)
    結構どうでもいいところまで考えて設定してます(それが楽しかったり)

  • 第1話 残業続きの配達課への応援コメント

    サンタは社畜だったのか…36協定は守られているのかな?
    (ムダにリアルな想像をしてしまった)

    作者からの返信

    この企業には労組は存在しないのです
    (ΦωΦ)フフフ…
    何せ社長が「あの方」なので、話し合いの余地はありません(笑)

  • エピローグへの応援コメント

    これ以上ないハッピーエンドですね。
    素敵なファミリーにメリークリスマス。
    それから作者さまにも(^_-)-☆

    作者からの返信

    ありがとうございます♡
    途中鬱展開にしてしまったので、終わり方を褒めていただけると安心します。

    メリークリスマス☆彡.。.:*・゜

  • 赤鼻の秘密!(笑)

    作者からの返信

    はい。犬の鼻が湿ってるかどうかと似たような判断材料です(笑)
    あと、飛行機のチカチカと同じ機能!

  • 第1話 残業続きの配達課への応援コメント

    就職したい(*^^*)!

    作者からの返信

    まりちゃん天使のようにキラキラしてるから就職できるかも!?(*´艸`*)

  • 第9話 天界の入口にてへの応援コメント

    なんとっ! やはりサキクルさんはナイスガイだったっ!

    作者からの返信

    サキクルさん、すごい男なのです(笑)

  • サキクルさん、男前のナイスガイや!

    作者からの返信

    サキクルさん、デキる男なのです♡

  • 第1話 残業続きの配達課への応援コメント

    働く天使さまたちは大変だけど、子供にとっては夢のある素敵な会社♡
    何も知らない子供の頃にこのお話を読んだら、わたしはきっと実在すると信じて、ワクワクしたに違いないっ!

    作者からの返信

    しおんちゃん、コメントありがとう♡
    会社組織なサンタ、夢があるのかなんなのか(笑)
    サンタ3万人いるよ!ってなったら子供達びっくりしそう(笑)

  • 第1話 残業続きの配達課への応援コメント

    ま! クリスマス参加作でございますのね♡

    さっそく拝読いたします〜♬

    作者からの返信

    つばきちゃん!早速読んでくださるなんて光栄すぎます☆彡
    自分の中では異色作のつもりで書いたのでドキドキです…

  • 第1話 残業続きの配達課への応援コメント

    大天使出世コースまっしぐらという夢と現実の響き。めっちゃ好きです(笑)

    作者からの返信

    早速ありがとう♡
    夢があるのか、ギスギスしてるのかわからない会社です(笑)