第33話 不安


 気のせいではない。

 確実に誰かが、中の様子を見ていた。



 バレてしまったかもしれない。



 先のことを考えると、最悪の事態を想像してしまって、不安と恐怖に身体が震えしまう。



 それでも、時間は待ってはくれず、撮影の時間が来てしまった。



「大丈夫、みちるさん、切り替えて。」



 セット裏の誰も見ていないところで、ハルカはそう言って、私の手を握ってくれた。



 ひとつ深呼吸をして、カメラの前へ。



 なんとか平常心を保ちながら、観覧席のお客さん達の前でいつものように、アイドルとしてのパフォーマンスを終える事ができた。




(よかった……終わった)




 セット裏に戻ると、私と入れ違いで、今度はハルカがカメラ前へ。




 カメラの前に立つと、ハルカはより一層輝いている。

 歌も、ダンスも、何もかもが本当にすごくて、綺麗で……



 セット裏から見えた、観覧席のお客さんは、私の時とは全然違う嬉しそうな表情で、幸せそう。




 もしも、私のせいでハルカの秘密がバレてしまったら、この人達から、この幸せを奪ってしまうことになるのだろうか————







「ねぇ、栗原ちゃん……」


「あ、マミコさん!お疲れ様です」



 ハルカのパフォーマンスを観ながら、考え込んでいると、マミコさんに声をかけられた。



「やっぱりハルカちゃん、いいわね。上手だし、歌詞の表現力もすばらしいわ」



 本業が歌手であるマミコさんも、ハルカをとても評価している。




「やっぱり、恋をしていると、違うわよね。感情に幅がでるわねー」





「えっ!?」






「ごめんなさいね。立ち聞きするつもりはなかったんだけど————」





(まさか……さっきの……人影って……)




「————アンタ達、付き合ってるのよね? アタシらみたいな同性愛者はまだまだ、世間からは冷たい目で見られる事も多いから、バレないように気をつけなさいよ?」




「………はい……」



(マミコさんだったのか……)





 マミコさんは、誰にも言わないから、困ったことがあったら、いつでも相談にのってくれると約束してくれたけど、さすがに言えなかった。





 付き合ってはいますが、女同士では、ないのです————







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る