第22話 バレないように




 * * *





「ハルカちゃん、今日がキスシーン初めてなんだって? 無理しなくていいから、フリだけでも全然いいからね!」


 現場入りしたら、いきなり、ハルカとアキラのキスシーンだった。



 監督は、今や国民的アイドルとなったハルカにとても優しい。


 テストの段階で、ハルカがぎこちなく感じたようで、そう言っていた。



 私からすると、緊張しているというより、明らかに嫌そうに見える。


 演技とはいえ、キスしなきゃならない相手が更に男なんだから、当然といえば突然。



 2人が放課後の教室で、キスをしているところを、私が目撃するシュチュエーションになっているのだけど、2人とも顔が引きつっている。



「いやーまさか、俺もこの世界入ってそこそこだけど、初めてだわ、こんな苦痛でしかないキスシーンは……」


「それは、こっちのセリフですよ、高良さん」



 ハルカは終始、アキラくんと呼ぶ事はなく、ずっと高良さんと呼んでいた。


 下の名前で呼び合うような仲ではないのだと、わざとやっている。




 引きつった笑顔のまま、本番————



(あ、寸止めだ……)



 お互いにちょうど触れない位置で止まってる。


 すごい、さすがプロ。




 カメラ越しにみたら、十分綺麗な絵面だと思う。



 すぐにOKが出て、撮り直しもなくすんなりとおわった。





「では次、栗原さんお願いします————」



(今度は、私とか……)




「それじゃぁ、まずは脚本通りに、栗原ちゃんの方からハルカちゃんにキスする形でお願いしますね!」



 まずはテストから。


 ハルカの胸ぐらを掴んで、無理やり引き寄せて、キス……という流れ。



(すごい緊張してきた……どうしよう)




 キスならもう何度もしてるのに、それ以上の事だって……それでも、それはプライベートの事であって、人前でするだなんて、緊張でしかない。



 仕事だと割り切って、絶対に見ている人に変に思われないようにしなきゃならない。



「みちるさん、大丈夫ですよ、頑張ってください」



 こっちは緊張してるのに、ハルカは余裕そうだ。



(何よもう…何か、腹立つな———— )




「はい、じゃぁ、行きますよー!テストなんでフリでいいですからね! よーい、アクション!」



 ハルカの胸ぐらを掴んで、グッと引き寄せて————



 ————ちゅっ



 私も寸止めしようとしてたのに、ハルカがわざと動いた。





「あ、ごめんなさい……テストでしたね! みちるさんの表情が良かったから、本番かと思いました」




(絶対にわざとだ……わざととぼけてる。嘘つきめ………)




「もう、ハルカちゃんしっかり!じゃぁ、次、本番行きますよー」





 この本番だって、カメラの位置的にフリでいい。



 なのに、ハルカはまた————



 ————ちゅっ




(もう、やめてよバカ! 心臓がもたないから!)





 唇が触れるたび、心音が早くなる。












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る