応援コメント

第20話 『マッチ売りの少女』をリメイクしてみた」への応援コメント

  • 今回もきれいに落ちましたね。お見事です!

    作者からの返信

    関係各所から苦情が来そうですw

  • 結葉さん、はじめまして。

    以前からエッセイをフォローしていて、他にはどんな作品を書かれる方だろう、と思って短いものから拝読しているうち、この作品に辿り着きました。

    めちゃくちゃ面白かったです。

    はずれ回なし!毎回確実に笑わせてもらえますね。特に好きな回だけ目印がわりに応援ボタンを押そうかと思いましたが、多すぎたのでやめました。

    特に好きなネタは「同志・赤ずきんちゃん」「スナイパー兵十に次々撃たれていくごんたち」「『走れメロス』の途中をサザエさんの次回予告のように三本立てで省略」「ウサギとカメのマシンレース」「斧を拾うために一旦、湖に潜ってスタンバイして、ゼェゼェ上がってくる女神」などです。

    3日かけて寝る前に布団の中で読んでいたんですが、声を出して笑ってしまい、かえって目が覚めました…笑

    楽しい時間をありがとうございました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。以前よりエッセイの方を読んでいただき、他の作品にも興味を向けていただいてありがたく思います。
    しかし、まさかこちらの作品にたどり着いてしまうとは(汗)

    これは正直、勢いで書いていた作品です。その場のノリと思い付きで書いている部分があるのでやや雑ですが、「楽しく書く」と言う目的で書いていました。
    それぞれのシーンを気に入ってくれて嬉しいです。自分でも「アカずきん」はネタとして「やばい」と思いましたけどね(笑)
    一年ほどブランクが開きましたが、今度再開の予定です。
    次の話をお楽しみいただければと思います。

  • 掛け合いが名調子❗
    楽しくてクスッと笑っちゃいます☺

    作者からの返信

    テンポ良いですよね。
    こんな掛け合いを実際にやってみたいです